2011/06/16

mariちゃんのちょっとマリン系なケーキ

先週の土曜日は、ラン友miwa-peaceさんのところのmariちゃんのお誕生日会でした。

縺セ繧翫■繧・s謖・、コ譖ク_convert_20110615193147
mariちゃんはもう6年生。
こちらの指示書はてっきりお母さんのmiwa-peaceさんが書いたものだとばかり思っていましたが、
なんとmariちゃんの字だったのです。
6年生女子って、なんだかもうすっかり大人なんだね~
だってmariちゃんと同級生のうちの長男、こんな綺麗な字や文章書きませんからね


マリン系とスイーツ系がMyブームということで、
指示書とは少し変わってしまったが、こんな感じに仕上がりましたよ~

縺セ繧翫■繧・s驕?譎ッ_convert_20110615194134
11人で食べられるようにということで、22cm大です。大きいね。
錨のクッキーを2種類作って、
お誕生日クッキープレートは船の救命浮き輪のイメージです。
10日の開店日に作った苺とジューンベリーのマフィンは
このmariちゃんのケーキ用でもありました
縺セ繧翫■繧・s繝槭ヵ繧」繝ウ_convert_20110615194650


カットしたらマリンボーダーになったらいいなあと思って、
スポンジはかなり薄くカット。
一番上の段にだけ苺と自家製セミドライ苺をはさんでます。
縺セ繧翫■繧・s繝懊・繝?繝シ_convert_20110615193356 縺セ繧翫■繧・s闍コ縺ョ谿オ_convert_20110615193254
縺セ繧翫■繧・s繝代・t縺・・_convert_20110615193515 ___convert_20110616082207.jpg
 
またしてもパーティーの席に上がり込みました~

6年生女子、華やかでーす。
でも、同じ部屋にいると実はちょっくら息が詰まったmiwa-peaceさんと私でした
なぜ?
女の子フレッシュなオーラ、圧倒的な女子な雰囲気に圧倒されるのかなぁ。

mariちゃんのお皿を撮らせて貰いました。
22cmを12等分していたけれど、かなりボリューミーみたいでした。
縺セ繧翫■繧・s繧ォ繝・ヨ_convert_20110615193618

縺セ繧翫■繧・s繧「繝・・_convert_20110616082859 mariちゃんのリクエスト、作るのとても楽しかった。
いつもどうもありがとう

コメント

非公開コメント

まりです。ケーキすっごくおいしかったです!まりのだいすきなイカリマークをいれてくれてありがとうございました!
イカリマークのクッキーかわいくてしかもすごくおいしかったー!!!!
あとチョコのスポンジとクリームのボーダー柄がかわいくてすごいなーとおもいました!!!
ぴよこさんありがとう!!!またおねがいできますか?

まあ、コメント入れてくれてどうもありがとう!!
すごーくうれしいです。イカリマークは、ひとつはココアで本物風にロープも巻きつけて。もうひとつはジュエリーチャーム風だよ。まりちゃんはどちらが好きだったでしょうか。あのクッキーは、バターが少なくってとてもさくさくかりかり軽くって私も大好きな生地なんです。気に入ってもらえてよかった。
来年も、また再来年も、まりちゃんはいつかきっと自分で作り始めると思うけど、それまではぴよこさんにつくらせてね。ありがとう。

ごぶさたごぶさたです。

しばらく見ないうちにぴよこさんのケーキたちがグレードアップしてる気がする♪
見るたびに、さすがプロ級!って思うんですが、アイデアも手法も腕もまだまだ成長幅があるだなぁ~~~と妙に感心してしまいました。

マリンのケーキ、切ったらボーダーっていうのが小洒落てます♪
苺とジューンベリーのマフィンも、見た目にも可愛いし、★誕生日の主役★っていう特別感の演出がイイ↑↑↑


ハッハッハ・・・
しっかし女の子いっぱいのパーティーは華やかですねー。
着飾ったりせずとも居るだけで華やかだ・・・
下手な20代の子たちよりも”女子力”あるよね(笑)。

こちらこそご無沙汰でーーす。
お互いのブログへほとんどいかれていなくっても、別に忙しいのよお互いにですむ間柄が心地よく、気楽で感謝ですわ。結さんきっと元気にきまてるし♪

ケーキは、ここのところちょっと豪華系のリクエストが多かったので華やかな感じが続きましたね。リクエストあっての私のケーキなので、成長というよりは、みんながグレードアップ?!(汗)

12歳の女の子ってやっぱりぴちぴちしているし、女子している子は本当に女子!だから、、、おばちゃんは結構いたたまれない感じよ。私もいつまでも若いつもりでいたけれど、やっぱ全然若くないっておもちゃいましたとさ。