2011/06/15

湘南国際マラソン走ります!

12日の日曜日、湘南国際マラソンのエントリー開始日でしたね。
翌日には早々に申し込み締め切られました
どんだけ人気なんでしょう!!
苦労してエントリー作業をしてくれたラン友のぶさんとmiwa-peaceさんに心より感謝


おととし初めて湘南国際で10キロに出て、
先シーズンには川崎国際と三浦市民マラソンとで2回ハーフマラソンを走りました。

そして、いよいよフルマラソンに挑戦っす

6月7月にスピードトレーニングをして、シーズン前にスタミナトレーニング、
そして11月の初フルマラソンに挑みます。
その後その走力から再びスピードトレーニングをして1月の葉山駅伝、若潮マラソンと走る予定です。
期待できそうに聞こえない?!

緩んだ体に鞭打って、ちょっとこれからがんばるよ~
故障しないようにね



今日はこの間無銭飲食して来ちゃったsyoku-yabo農園さんに
お代を支払いがてら行って、走って来ましたよ~ん。P1030244_convert_20110615145332.jpg
前回一緒に食べたももはなちゃんと、いつもお店を手伝ってくれてる直ちゃんと3人で。
ちょっとこれから走って体力をつけたいというお2人、
でも、いきなり往路8キロの道のりを走るのはつらいよねと、
下山口から峯山の尾根に出て、国際村から大楠山へという
ハイキングコースを一緒に歩いて農園まで行ってきたよ。

ついでにもちろんお昼ご飯もいただきました。
今日は【あらめのかて飯】にしました。
P1030239_convert_20110615145446.jpg
奥にみえてるジャガイモの和え物がすごく美味しかった。
有機栽培ビールが前から魅力的だったのだけれど、走って帰るつもりだったから我慢

P1030243_convert_20110615145608.jpg
(農園の入り口です)

芦名の京急ストアから2人はバスで、私はそこで分かれて走って帰ってきました。
う~ん、すんごく走りも体も重たいね。
復路海岸線の5.5キロを30分かけて走って来ました。
㌔5分24秒、10㌔に換算して52分、う~ん、重かった割にはまあまあか。
11月までにもうちょっとなんとかせんとね。
だって、初マラソンでサブ4狙ってまーーす
42.195㌔を4時間切って走ることです
あーー言っちゃった!

走るためにはスタミナがいるんで、炭水化物とビタミンB1はちゃんととらなくっちゃなんない。
脂肪と油脂を減らした食事に切り替えます(お菓子は極力食べないようにしないと==


P1030242_convert_20110615152010.jpg
直ちゃんのお味噌汁のお椀に何度もやってきた蝶々さん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
湘南国際マラソン、参加されることになったのですか。こちらも運良く全員エントリーできました。お互い頑張りましょう。

こんにちは♪
そう、出るつもり全くなかったんですよ~
でも、急にその気になってしまいました。
一生懸命練習して、当日は楽しんでこれたらなと思います。

ひやひやしましたが、なにはともあれS本さん含め6名出場が決まって良かったです!三浦国際のペースが維持できればサブ4達成間違いなし‼
どこかのタイミングで江ノ島⇔大磯プリンス試走しましょうか。終わった後は江ノ島でビール!

健闘を祈ります。。ボクも一応、初マラソン、サブ4を狙います。キロ6分で30キロ以上を走れるように調整して、後は本番勝負!!です。マンゴーのチョコケーキ、最高に美味でした!

いよいよ、フルに挑戦するんですね。
ぴよこさんなら、サブ4大丈夫だと思います!

ぴよこさんが三浦を走ってる時、旦那が篠山で初フルに挑戦してました。ハーフを2時間切って快走し、”初フルでサブ4目指す”と公言して実現した人です。

ぴよこさんと旦那って同じにおいがすると思いますよ。
におった事ないけど(笑)

ぴよこさんのウキウキ感が伝わってきますね。
楽しみですね。

いやいや、あのペースで倍の距離を走るわけですよね~
現時点ではかなり無理!!ですが、練習したらなんとかなるかもと血迷って、エントリーお願いしてしまいました(汗)
江ノ島⇔大磯プリンス往復試走、いいですね~
8月か9月に一回と直前にもう一度くらいな感じでいかがでしょう。ワクワクドキドキ。
江ノ島ビールが今から楽しみです。宜しくお願いいたします。

はい、お互いにサブ4目指してマジでがんばりましょうね~
エイエイオー!!チームおひさまも一緒に試走会どうですか?またご連絡しますね。
そして、マンゴーチョコケーキ、気に入っていただけてとてもうれしです。店にも来ていただいてうれしかったです。
でも、折角いらしてくださったのに窮屈な思いをさせてすみませんでした。この間からちょっとあんな雰囲気になってしまって、、、、(涙)
なんとかしなくてはとは思っていますが、、、

まあ、だんなさまはつい最近初フルだったんですね~♪
しかも同じにおいがしますか?
私、運動後はかなり酸っぱいにおいがしますけど(笑)意味がちがうって~ごめんなさい!かなりはしゃいでしまってまーす。
先週スピードトレーニング開始したんですが、いやあ、家に戻ってジョギングシュミレーターと時計で測った時間で計算したところ、思いの他スピード出ていなくってがっかり&かなりその後疲労がとれず!
今週は早くも中休み気味になってしまていたのですが、
やっぱり今夜ちょっと走ってきまーす♪
今日はビルドアップ走にしようかな、後半ペースアップで走ってきます。
ランさん、どうもありがとう!

だんな様にも宜しくお伝えくださいね。
サブ4達成のためにやった練習で、「これがきっとよかった」とうのがあったら是非おしえてください!
ランさんも次はハーフね♪

スイッチオン!!だねーー

今日は湘南国際を午後ノロノロながら走ったら汗だくに
→ビールうまくてがぶがぶ→で、本日は夜ランお供できず。ほんと!残念~!

でも今年の夏~秋は私もがっつがっつ走る予定、そんで

"スイッチオンぴよこの後ろをなんとかついてって気が付けばレベルアップ!(そして湘南フルでナイスなタイムを打ち出しそれを肴にうまいビールを飲む)計画"

の予定でいるので^^今後ともよろしく!!

試走(とビール)もたのしみ=!

スイッチはオンしました~♪るんるん
でも、現実は甘くはないのだ!
夕べは結局一人だったので、ビルドアップ走を試みましたが、、、、、

ビルドダウン走になっちまったさぁぁぁ××
10キロ50分にまで夏のうちにもっていくことができるのか、すこぶる不安です。(しょぼん)
みわっちは、nobuさんといつも練習できるから、ばっちりと思うでよぉ。
たまに私もそこに混ぜてね。
なにはともあれ、一緒にうまいビールのもうね~
こちらこそ宜しくです。