2011/06/09

10日のお菓子

追加で作っているお菓子をアップしていこうと思うので、
トップにもって来ますね。チェックしてくれたらうれしいです。




明後日は、手元にある材料を使ってちょこちょこっと色々作って開店しようと思っています

今作っているお菓子と、作ろうと思っているお菓子たちはこんな感じ♪

ミルクティークッキー(ダージリンティー茶葉入りのアイスボックスクッキー)


苺ジャムボリー(搾り出しクッキーの真ん中にちょこんと苺ジャム)
P1030183_convert_20110608132459.jpg
 これ、フラワークッキーの形違いバージョンです。苺ジャムも手作り♪

にんじんクッキー(いためた人参入りのカリポリヘルシー系クッキー)
P1030182_convert_20110608132407.jpg
 見た目が超地味なんだけど、私のお気に入りです。今まではレモン汁を入れてましたがやめました。
 全粒粉も入っていて、甘みはブラウンシュガー少し


・アメリカンチェリーのヨーグルトロール(アメチェコンポート入りふんわりロール)


・ジューンベリーとストロベリーのマフィン(赤い粒粒の可愛いマフィン)


・ディプロマットクリームとマンゴーのケーキ(カスタードとフレッシュマンゴーのショートケーキにチョココーティング)


などなど



今回はどのくら作れるかわからないので、ご予約はお受けしないでおこうと思います。すみません
少しづつ他にも何種類か作るつもりですのでお時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

先月からご好評いただいている【こぎん刺しの髪ゴム】は、また新色が入る予定です。

千葉県我孫子市のランサメント工房コーヒー(豆&粉)も入ってます。


追加だよ~ん
・ナッツとホワイトチョコのクッキー
 繝帙Ρ繧、繝医メ繝ァ繧ウ繧ッ繝・く繝シ_convert_20110608194852
これは、バザーの時にも作りましたが、ピーナッツとアーモンド入りの生地にホワイトチョコが溶け込んで、
見かけによらずミルキーなのです。


昨日安田養鶏所に卵を買いに行ったら美味しそうなズッキーニがたくさんあったので
そそられて買って来ました。
P1030193_convert_20110609085052.jpg
アメリカのブレッドケーキにあるズッキーニブレッドにしようと思います。


よく熟れたバナナが3本あったので、久しぶりのバナナシフォン、焼きました。
P1030194_convert_20110609220618.jpg
20cm一台と17cm一台しかないので16ピースしかないのだけれど、、、


今からちょっと寝て、午前2時に起きます。そして、ロールケーキとマフィンを焼きますよ~
お休みなさ~い。

コメント

非公開コメント

素敵!!

コメント書き逃げしちゃってごめんなさい!
どれも美味しそうです(*^艸^)
マラソンも頑張らはって下さいね!

いいえいいえ、いいんですよ~
コメントはほんとうに、あっっと思ってもらった記事に書き込んでもらえたらそれでいいんです。普段は読み流してくださいましね。マラソン、ちょっとがんばってみます♪ちょっとワクワクしてまーす。