2011/06/01

manaちゃんのバースデーケーキ

先週の土曜日に、パーティー用におつくりしたmanaちゃんのお誕生日ケーキです。

縺セ縺ェ縺。繧・s・胆convert_20110602052151

manaちゃんは苺のショートケーキ好きなんだって。
なので、苺たっぷりショートにしました。

中はいつもどおり2段にクリームと苺が入っていますよ~
クリームは旬の美味しい苺をたっくさん使ってもちろん苺クリームにしました。
そして、スポンジにはセミドライ苺の美味しい副産物の苺シロップを少ししみこませました。
苺もたくさんはさんで、上にものっけて。
苺以外にもぽんぽんとちょっとのってる赤い実は庭に今なっているジューンベリー。
ケーキの大きさは直径21cmです。

ディズニーのキャラクターになるのかな、manaちゃんが大好きというダッフィーのクッキーをのせました。

縺セ縺ェ縺。繧・s・狙convert_20110602052013

おうちにケーキをお届けしたら、
玄関先が素敵なバースデー仕様に飾ってありました。
忙しいママにかわって、お姉ちゃんが妹のためにしてくれたってママ、うれしそうでした。
いつもにこやかで、努力や苦労を決して外にみせずに何事にも一生懸命に取り組んでいるmanaちゃんのママ。
私よりも断然若いのだけど、とても尊敬できる人です。
大切な2人のお嬢さんのパーティーのケーキを頼んでくれてどうもありがとう。


コメント

非公開コメント