2011/05/24

ラン友さおりさんのバースデーケーキ

葉山駅伝も一緒に走ってるラン友さおりさんのバースデーケーキ
パパさんからのオーダーです

憎いね憎いね~

いや、うらやましいです
だって、こんなオーダーだよ~

「42歳になるので数字ののケーキで、
は娘達のためにのヨーグルトショートで、は大人なケーキでお願いします。」
「42にかけて、目指せ42.195km、お得意のクッキーはランナーで
ですよ~

このケーキ、私がいただきたいです、ほんとにもうっっ

こんなこと言っているけれど、
そんな愛情たっぷりの記念日ケーキ、
私も本当にワクワク楽しく作らせてもらうことができてそれはもうHAPPYでした。


まずはのショートケーキ作成。

4騾比クュ_convert_20110524092425
きび砂糖と国産小麦粉を使ったしっとりスポンジを4の形にカットして、
それを3枚にスライス、苺と手作り苺ジャム、ヨーグルトクリームをたっぷり2段。

・泌ョ梧・_convert_20110524092756
中心にはココア入りのクッキーに指令通りに「目指せ!!42.195km」の文字です。

そして大人なのケーキとは!
奥にヒントが見えちょりますがな~

続きをどうぞ~

はですね、

・帝?比クュ・狙convert_20110524092856
シュークリーム仕立てにしました
下のカスタードは、アーモンドをまずプラリネにしてからフードプロセッサーでペーストにした
プラリネペーストとラム酒をたっぷり加えた大人な味っすよ
ちびシューの中にも同じクリームが入っております。

そして~~~

・帝?比クュ・胆convert_20110524092955
純生クリームでふち飾り。
上に蓋をして粉砂糖をかけたら完成じゃぁああ
                       
                       

・費シ貞ョ梧・_convert_20110524093058

パリブレストの2バージョンでーーーーす。
そして、はい、女子ランナークッキーをくっつけて完成ッす。

我ながらすごい
これ、4のスポンジは20cmの丸型を加工しているので、
両方とも普通に大きいケーキです。
さおりさんちは食べてくれるんですよね、この大きいの!
さすがに2日間に分けたとおっしゃってましたが。

いつもどうもありがとう。
そして、さおりさん、
人生で一番忙しいこの時期、なかなか時間を作るのむつかしけど、

お互い KEEP RUNNING!だね


コメント

非公開コメント

とってもかわいいケーキで旦那様から愛されてるのが、
伝わってきます。マラソン行きましょうね。

さおりさん、お誕生日おめでとうございます!
先ほど朝ラン帰宅後夫からこのケーキの記事を聞き拝見、

ご主人の演出、憎い!!すばらしい!!

そんでもって、4も2もなんてうまそうな、、

今朝は久々駅伝メンバー集合で気合がはいりましたっ
→皆でフルマラなんて本当になったらたのしそ~
ぜひぜひ実現!

しほなぎ父 さんへ

昨日は一緒に走れなくて残念でしたが、傷めたのが大きな筋肉なのでしっかりと治したほうがよいですね。

また、誘ってる~
でも、さおりさんはきっといや、必ず乗ってきてくれると思います。私は葉山マラソン、どうしても気が乗らなくってごめんなさい。でも、先週からやっと体を動かし始めました。来年は葉山駅伝→若潮フルマラソンの流れで張り切って行こうと思っています。

miwa-peace さんへ

早速みてくれてどうもありがと~
ね、、憎いよね~私も食べたいって気持ちもわかるでしょ=

久々の駅伝メンバーというのが昨日はよかったね。
走るって、個人スポーツだから、それぞれのスタイルがあると思うの。なので、普段はどうしてもスタイルが一緒の人と走ることが多くなるよね。駅伝メンバー5人もやっぱりそうだと思います。そうであるけれど、目標が同じになった時にパっと集まれる仲間でいられたら大人な関係でいいなって思ってます。
これからもよろしく。