2011/05/19

こぎん刺し

明日の開店用のこぎん刺し入荷
なんだか毎日寝てないって言ってた。
それだけひとつ作るのが大変な手仕事なんだよね。


今回は色がいろいろ。

きっと目移りしちゃう。

いやいや、たくさんあっても、これって思うのは1~2個とかだったりする。

1_convert_20110519230140.jpg

今回夏っぽい色合いで作って来てくれたの。
シック。

2_convert_20110519230257.jpg

二色使いのも入れてみた。
赤いの可愛いなあと思って。

3_convert_20110519230501.jpg

気に入って、前回、前々回と入れさせてもらったブルーと紫。
彼女がつくるのは麻布に刺してあります。
古風なようでナチュラルでもあり、素敵。

どうぞ、手にとってごらんください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもありがとう!

ぴよこさん、いつもこぎん刺しの髪ゴムでお世話になっておりやす。ぴよこさんに取り扱っていただいたこぎん刺し髪ゴムは、本人の予想を裏切り皆さんに気に入っていただいてうれしい悲鳴が続いています。

ぴよこさん、私は自分のブログがないのでこの場を借りて皆さんに感謝の気持ちをお伝えしてもいいですか?
ごめんね~

ぴよこさんのお店で髪ゴムを買ってくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。一つ一つ手作りで作ったのものです。消耗品ですが少しでも長く皆さんに使っていただけたらと思っています。

今後も、日本伝統の技法やデザインを使って今風にアレンジしたものを作っていくつもりです。まずはぴよこさんに気に入ってもらわないといけませんが・・・(苦笑)

ぴよこさん、場所を借りてしまってすみません。もう少ししたらBagに取り掛かります。今後もよろしくね!!

ももはなさんへ

素敵なこぎん刺しとの出会いをくれたももはなさんには私のほうこそ感謝です♪
そして、私の店でももはなさんの髪ゴムを購入してくださったお客様が、このももはなさんのコメントを呼んでくださるといいなあと思います。
どんな人が作っているのか、こんな人がちくちく作っているのだなあと知ったらきっと愛着がどんどんわくと思うのです。
私的には、自分は髪の毛が長くないので、次の作品になるはずの、こぎん刺しのラインが入った麻の手提げがすごーく楽しみです。こちらこそ末永く宜しくお願いしますね。

久々です。 なかなかブログもみれず。。。
この間こぎん刺しを買ったAさんから実物をみせてもらいました。 かわいいですね!!!
すっかり私は髪の毛がのびて毎日ゴムで結んでるので是非購入したいと思ってます。  あれこれ悩みそうですね。 売り切れて買えなかったりして(><)

私はなんだかんだ髪の毛切ってしまってやっぱり髪ゴムできませーーーン。(涙)
今月はまたちょっと違った色組み合わせを作ってきてくれるので楽しみにしててくださいね。
お互い忙しいね。10日か20日にセンターへくるのかな?
コーヒー飲んでってくださいね

コメント、ありがとうございます~♥
髪ゴム、気に入ってくださってとっても嬉しいです(拍手)
9日にぴよこさんのところに新色を納品してまいりました♪
夏っぽい色合いでとのリクエストをぴよこさんからいただいたので、そのつもりで作ったのですが・・・
どうでしょうか?気に入っっていただけると嬉しいです。

20日の営業日までに少しですが、新しいものを用意できると思いますのでよろしくお願いしますね~♪

さてさて、今日のsyoku-yaboツアーはいかがだったかしら。
明日はいい感じで筋肉痛になってると思うよ。
でも、こぎん刺しづくりに支障がでちゃったら困るなぁ(笑)
20日の分も楽しみにしちょります。