2011/05/12

こころちゃんの抹茶ケーキ

10日の開店日から明日、あさってまで、会議続きでなにやら怒涛の1週間になっていて、
ブログもしばらくお休みしようかなと思っておりましたが、
昨日お届けしたバースデーケーキを食べてくれたみんなの、
それはそれはかわいい画像が届いたのでしようと思います。

002_convert_20110512192117.jpg
(大きい画像でOKってありがとう、のせたよ~

2年生のこころちゃんのリクエスト、抹茶のチョッパー付バースデーケーキだよ~

2年生、かわいいね~

こころちゃんちはお届けするといっつも「ちょっと上がっていって~っ」て言ってくれるので、
お言葉に甘えて上がっちゃいます。
そうすると、よろこんでくれたみんなの笑顔が見れる特典がついてくる。
この笑顔見たくって徹夜明けの開店日夜でもがんばって作っちゃうんです

去年のは、、、チョコと苺チョコのラブリーなハートのケーキ→
おととしはなっくって、さきおととしのは、、、キティちゃんのショートケーキ→

そして、今回はとにかく抹茶のケーキがご希望でした

荳ュ霄ォ_convert_20110512191424荳ュ霄ォ繧オ繧、繝雲convert_20110512191540
最近お気に入り、5月のショートケーキにも使っているフレッシュ苺クリーム入り
スポンジはツートンです。

繝√Ι繝・ヱ繝シ_convert_20110512191745
ワンピースのキャラクター、チョッパーをどこかに入れて欲しいとのことだったので、
こんな風にしてみたよ。
帽子は苺チョコ、角はコーヒーアイシング、蹄は黒ゴマアイシング~~


繝医ャ繝誉convert_20110512191643

抹茶のショートというと、なんだかいつもこのぐるぐる渦巻きデコレーションになってしまうんです

繧ア繝シ繧ュ蜈ィ譎ッ_convert_20110512191840


こころちゃん、ぴよこさんのケーキがいいって頼んでくれて、本当にどうもありがと
とってもうれしかった。

コメント

非公開コメント

さすがここちゃんのケーキかわいい!ぴよこさんの本領発揮ですね!十日のシホォンケーキ、良太朗も絶賛でした。『また同じの作ってもらいたい』と…

きんちゃんへ

おっはよーー
わーーん、きんちゃん、ななみちゃんのケーキが後になっちゃってごめんね。あのケーキ、私的には改心のでき、いつもと違う雰囲気で大好きなケーキです。ななみちゃんの画像もかわいくってのせるつもりなのだけれど、なんと画像を保存してあった外付けハードディスクが壊れてアップ待ち画像全喪失!今修理中ですので待っててね。そして、あの、、、、良太朗君が絶賛してくれたのって、日向夏のシフォンだよねえ。あれれ?自分では失敗だったのだけれど。。。
やっぱり同じようにお子さんがすごく気に入ってくれて、20日にもう一度ご予約いただいたりしてるのですよ。
???
でもうれしい誤算です。
20日はもしかしたら種類を変えようかなとも思ってましたが、、、、、違う柑橘にするか、日向夏のわたをピーるに変更するか考えて再チャレンジ、心に決めました。いつもありがと~

ありがと~♪

ぴよこさん、おこんばんは。
しかし・・・見れば見るほど・・・すんばらしい抹茶cakeですね。
(きゃー!いっぱい褒めちゃうもん)
しかもチョッパーが~!!なんとも言えぬ表情^m^
クッキーでここまで表現できるぴよこさんはただものではありません☆葉山一の手作りケーキ屋さんです。
今回は(いつもですが)お味も花丸でした。かなり好きな味♪♪ 
忙しいと分かっていながら(・v・;)わがまま言わせてもらってごめんなちゃい。 そしてありがとうございました!!

子供たちの笑顔がいいですね
ケーキもクッキーも苺ののせかたもかわいー
抹茶クリームって生クリームにそのまま抹茶いれるの?すごく色綺麗です
シフォンだと光にあたると抹茶の色退色しちゃうけどクリームは大丈夫なのかなぁ

チョッパーまでついた抹茶のいちごクリームケーキですかぁ。
すごいなぁ、豪華ですね~~!
お子さんのうれしそうな様子、こっちまでうれしくなっちゃう!
作ったかいがありましたね。
愛情のこもったケーキってステキです!

かいぴょんへ
コメント入れてくれてどうもありがと~
このクッキーの見本になった画像は、ネットで検索してみつけました。全体とか顔だけより、、かわいいかなと思い、これにしました。葉山一の手作りケーキ屋だなんて、超うれしいです。いつも頼んでくれるみんながいるからいろいろ作ることができてうれしいです。
心よりどうもありがとう。

なんちゃんへ

そういえば、クリームは退色しないかも?!
シフォンもパウンドもクッキーも茶色くなってしまって悲しいですよね。クリームも、ラズベリーのピンクなんかは色が飛んでしまったですが、抹茶は今のところ大丈夫みたいです。
抹茶はグラニュー糖と合わせてから熱湯で固めのペーストにして生クリームに混ぜてからあわ立ててますです。

merengeaiさんへ

喜んでくれるお顔を見るのが好きで、そのためだけに作っているかもしれない。merengeaiさんもきっと同じなんだろうなって思ってます。