2011/05/09

5月のお菓子

なんだかGWあけてからやけにばたばたとしており、
あっという間に明日は10日
以下、おととい送信させてもらった一斉メールです。


みなさま、GWの後半いかがお過ごしでしょうか。我が家は山梨へキャンプ&登山、空いていてよかったですよ。
さて、葉山はこの時期芸術祭ですが、three-o'clockとしては7日(土)と14日(土)に、
くじらのマルシェにて植物油使用のマヤナッツクッキーと人参おからスコーンを出させていただきます。
素敵なお店ですのでどうぞ覗いてみてください。
5月の開店はいつも通り10日と20日です。
なお、10日は都合により13時からの開店になります。20日は通常通り11時~open
両日のメニューです。
・苺のショートケーキ(この時季の甘い苺をクリームにもたくさん使い、抹茶のスポンジで)
・ゴマソースのレアチーズケーキ(黒ゴマとクリームチーズ、これが意外といけちゃうって)
・クグロフ(シンプルなウィーン生まれのマーブルバターケーキ)
・キャラメルダコワース(ラムレーズン入りの大人の焼き菓子)
・チョコチップクッキー(シナモン+チョコチップ=アメリカンクッキー)
・グラハムビスケット(石臼挽き全粒粉使用今回はチョコがけなしで)
・日向夏のシフォンケーキ(晩柑の粒々入りもっちりしっとりシフォンでぃ)
・プレーンシフォン(甜菜糖のシンプルなシフォン)

・こぎん刺しの髪ゴム(麻布に刺し子を施した素敵なくるみボタンの髪ゴム)
・ランサメント香房のコーヒー(豆&粉)もあります


明日はPTA学級委員会が終わってから開店いたしますので
13時からでーーす。
ゴマソースのレアチーズケーキは予約完売でございます。
クグロフとクッキー、ダコワースはまだ大丈夫です。
ご来店お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨ですねー。

ケーキ、おいしかったです!
シフォンも!


捻挫。
接骨院の方が、「これ相当痛かったはずですよ!?」
ええ、とっても。
痛かったけど病院が休みと・雨と・土日に
はさまれ行く機会を見失い我慢してればなおるか・な?
・・とは言いませんでしたが
ぴよこさんに癖になると大変。。という
アドバイスをいただいたので通い始めました。
・・行ってよかったです

ありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はにわさんへ

シフォン大丈夫だったですか。。。
なんだかチーズスフレケーキみたいじゃなかったですか~いつもどうもありがとうございます。
さてさて、捻挫、接骨院行かれたんですね、よかったです。捻挫とぎっくりは本当にくせになって、ひどいと一年に何度も繰り返しちゃったりするらしいです。よかった。早く治りますように。

鍵コメさんへ

リクエスト、了解です。
6時とか7時ころまでにできていればよいですか?
もう、なんだか内容に感動しちゃいました。
実は私の誕生日が前日の16日なんです!!
同じケーキを私も欲しいっす~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さんへ

うふふ。実は私、今度の16日で45歳です♪
(自分でもこの数であってたっけって考えちゃうくらい)
すごいでしょ~きっとパパさんと同い年くらい?どうぞよろしく。
私のバースデーに息子のケーキ、いいですね。いつか来るかなそんな日が。いまだに味噌汁や学校で習ったはずのナポリタンさえ作ってくれませぬ~(涙)