2011/04/28

くじらのマルシェ・つつじ

今日は焼き菓子のセットのお届けがありました。
25度の夏日になってしまったので、焼き菓子だけど保冷しつつお届け。
そろそろ洋菓子には厳しい季節の到来でしょうか。

そのお菓子のはまた明日にして、
今日は昨日行って来たCornetteさんの逗子店、くじらのマルシェをご紹介しちゃいます。

うちの店にもチラシが貼ってあったので、ごらんになった方もいらっしゃると思いますが、
私が葉山に来てからずっとお世話になっている天然酵母パン工房Cornetteさんが
この3月末に、逗子で開店されました

場所は、新逗子駅横葉山方面バス停前、通りをはさんだ向かい側です。

c螟冶ヲウ_convert_20110428153915
キャーー、なんだか、お菓子屋さんみたいにかわいいですね~

c讓ェ_convert_20110428154201
葉山で販売していたのとはメニューが違ってますよ。
パンを焼く新しい強力な助っ人スタッフがメンバーに加わり、
なんだか新しいぞョ。
小麦ふすま入りバターロールにラムレーズンマフィンはふんわりやわらかですんごく美味しい。
バターロールだけどバター不使用ですって私ったら何を書いているんでしょうね。四葉バター使用だそうです
芸術祭期間中はベジタリアン系お菓子や野菜のディップがある時も。
あっ、あと、私のお店を手伝ってくれてる泊口直江さんの書き下ろし絵画も展示販売中。
店もそして直江さんの絵も、ブルー、海のイメージで爽やか~でした。

わたいのちっさい店とはちがっただにぃ~
ちょい刺激を受けました。

・・クュ・狙convert_20110428154312 ・・クュ・胆convert_20110428154342

店長のkumiさんは、アロマテラピストこれも間違え、正しくはホリスティックセラピスト
の勉強を終えて、
本格的にセラピストとしても活動開始です。
その活動のも拠点にもなるので、店内にはそんなこんなな心地よいグッズも販売してました。

なんだか11時の開店の前から
きれいな格好をされた逗子の奥様、お子さんを連れた自転車ママが
ひっきりなしに立ち寄ってましたよ~
なので、しばらくいて、パンを買っておいとましました。
ついでの逗子での用を済ませてから走って帰って来ました。
えろー足が重くって、葉桜、長柄の方から遠回りしたとはいってもたったの5キロほどに道のりなのに
途中歩いてしまいました
体が何か言っているのだけど、、聞き取れない。
体と対話しないと。



走って帰って来たら、町役場近くのつつじがちょうど見ごろできれいでした。

 ・・▽縺、縺倡クヲ_convert_20110428161338 ・・▽縺、縺俶ィェ_convert_20110428161149
・・▽縺、縺倥い繝・・_convert_20110428160328

くじらのマルシェは、kumiさんの店になっていました。
three-o'clockは、みなさんにはどんな風にみえているのでしょう

あと、5/7(土)と14(土)
three-o'clockのおからのスコーンとマヤナッツのクッキーを
くじらのマルシェさんに置かせていただきます。
よかったらお立ち寄りくださいませね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~~! このお店わかるわかる~
運転中に気になってチラ見してた。
コルネットさん逗子店なんですね~
絶対行くわ~♪

>わたいのちっさい店とはちがっただにぃ~ ←ぴよこさん・・・ぷぷっ!

わたいはね~ 「まさかここがお菓子屋さん??」っていう素朴な佇まいで  そして素朴なお菓子の中にきらりと繊細なケーキが登場したり  かわゆい雑貨が登場したり 店主がアクティブだったり いつも目が離せないスリーオクロックが好き。みんなぴよこさんのお菓子は大好きよ~。

今つつじが最高にきれいだよね!満開。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かいぴょんへ

是非とも行ってみてね~
お店の中もとってもかわいくって、情報もたくさんです。パンも今までのとちょっと違うものがあってまた新鮮でしたよ~
そして、three-o'clock応援の言葉、とってもとってもうれしかったです。今年もKちゃんのバースデーケーキ、作らせてもらいますね!!

鍵コメさんへ

徹夜明けがなんでしょう!
GW中から計画的に準備すればいいのです。
是非three-o'clockのケーキでって言ってもらってるのにごめんなさい。抹茶のどんなのがいいか詳しくおせーてね。今年の指令書を楽しみに待ってるよ~