2011/04/23

4月20日の開店の様子

4月20日開店も無事に終了いたしました。

今回はご予約が12件ほどでしたので、のんびり開店のつもりでしたが、
「明日は生菓子が並びそうです」とブログに書いたのを読んでくださった方々が
大勢大勢いらしてくださりうれしい悲鳴

ありがとうございました。
初めて来てくださった方も何人かいらしてとても楽しい一日でした。

さて、双子のシュークリームですが、20日の分は2つくっつけて焼いてみましたよ~
3繧キ繝・繝シ_convert_20110423200029
なんだかめっちゃ可愛くないですか?!
次は3連にして~とリクエストいただきましたのでやってみよっかな。
三つ目のクリームは何がよいでしょうか。

は~い、ロールケーキには予告通り、苺ジャムを作って入れましたよ~
3繝ュ繝シ繝ォ荳ュ_convert_20110423200902 3闍コ繧ク繝」繝?_convert_20110423202326
3繝ュ繝シ繝ォ_convert_20110423200759
苺ジャムは、重量の半分のきび砂糖と、その半分の水を煮詰めてシロップを作り、
強火で煮て作ります。そうすると、きび砂糖使用なのでにこんなに色鮮やか。

3繧ッ繝・く繝シ_convert_20110423200348
はとさんクッキーは、ちょうど頼まれ物があったので焼いて、販売もしました。
気温が上がると作るのが難しいので、今後しばらくはお休みでーす。
3縺斐∪_convert_20110423200525
ゴマグラノーラのクッキーは、有機栽培小麦粉の石臼挽き全粒粉使用なのでちょっとお値段が高いのですが、
塩がちょっときいていてとても美味しいクッキーでした。
3繧ソ繝ォ繝・convert_20110423200140
たまねぎのタルト。
これ、私超好きなんですけど、みなさんどうですか~
ワンホールにたまねぎ3個分をよーくいためて使ってますよん。

3遞ョ_convert_20110423201002
これは、ひまわりの種と朝顔の種。
下の子が去年育てて採種してあった種たちです。

3縺顔、シ_convert_20110423200422
10日にご来店の方にお渡しした記念品。
とても小さなものでしたが、感謝の気持ちのシフォンラスク。

three-o'clockの2年目が始まりました。
今年はどんなメニューでみなさまをお迎えできるでしょうか。
その時々の生活のリズムに合った形でずっと続けていかれたらなと思っています。

コメント

非公開コメント

ぴよこさん、一周年おめでとうございます♪

あぁぁぁ…しばらく見に来られなかった間に、
美味しそうな物が増えてるーー。
桜のフィナンシェにたまねぎのタルト…
なぜこんなに three-o'clockは私の好みを刺激するのかしら( ̄▽ ̄;)
私は、普段何でもかんでも「おいしそうー♪欲しいー♪」って物欲はあまりないのですが、 ぴよこさんが作る物はどれも私のツボ!

↑上の髪ゴムもとっても可愛いですねー
他には無かった感じ!

結さぁぁぁん

こっちでお礼いっちゃってもいかしら。写真送ってくれてどうもアリガト♪大切に保存しておきまーす。

three-o'clockのお菓子は、基本、自分が食べたいものを作っているようなものなので、、、ということは、私と結さんは食の嗜好がきっとかなり似ているのよね~
でも、ツボだなんていってもらえるとそれはそれですごくうれしでーす。
髪ゴムね、かわいいでしょ~
早速6点中4点売れちゃいました。
かわいい布のくるみボタンの髪ゴムなら結構あるけれど、刺し子のものってとても珍しいと思ったから扱わせてもらいました。正解♪
結さんはこの間はせみロングだったけど、髪の毛結わく?