2011/04/22

よもぎ

さっき、お友達のところへ用足しに行ってたのですがね、
その用もしっかりネタになるのでまた記事にしますが、
今日のネタはよもぎ
よもぎといえば草餅だけど、今回は違いマッセ~
いやおとといの開店のお菓子の記事もあとでアップしますがね。

お友達の家からの帰りしな、近くの竹林のところによもぎが自生していて、
それ、片栗粉まぶして揚げ炒めして、醤油かけるとめっちゃうまいんやで~
って教えてくれたので一緒に摘んで帰って来て、早速一人で食べたんさ。
いや、彼女は一緒に摘みながら「よだれがでてくんでー」って言ってましたから期待大。
でも、聞くからに美味しそうでしょ。


これが、摘んで来たよもぎ
P1030001_convert_20110422134307.jpg

きれいに洗いました。
ごま油でにんにくを炒めて、そこに片栗粉をまぶしたよもぎ投入、
火が通ったら醤油をまわしかけて出来上がり。
P1030004_convert_20110422134459.jpg
とってもさわやかな香りの野の味。
やっぱり間違いなく美味しかったわ。
友人のところで過ごした半日の充実感とあいまって、
なんだかほんとうに幸せ。


昨日は昨日で、新しい友人との出会いがあって、、、、
私にとって今年の春は、なんだか出会いと広がりの春なようです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さんへ

先ほどはっっどうもっ!
黒黒でちと暑そうでしたね(笑)
GW明けにはお声かけさせていただきまーすね~
葉山マラソン、彦井さんは出るんだよねえ。。。。