2011/04/08

Hinaちゃんのバースデーケーキ

一昨日、昨日、そして今日、3連ちゃんでバースデーケーキや記念のケーキのご注文。

自宅ショップ、1年間続けて来て準備の要領がだいたいわかってきたので、
2日前までは記念日ケーキをお受けすることが出来るようになりました。
開店前夜は貫徹になるけどね~


一昨日はいつも開店日にも買いに来てくれるS家、
息子さん達の進学、進級祝いにとダディロール(ナッツ抜き)&ミルキーロールを頼んでくれました。
こちらはうっかり、画像を撮るのを忘れてしまいました

そして、昨日はHinaちゃんの7歳のバースデーケーキでした。
ほんとうは3月にお誕生会を開く予定でご注文いただいていたのですが、
震災直後だったので一旦中止になりました。
でも、お友達を呼んでのお誕生会をとてもとても楽しみにしていたので延期でもやってあげたいとお母様。
そして、昨日がその日だったのです。

リクエストは、7歳のの文字の形のガトーショコラ

P1030766_convert_20110408100032.jpg
作ってみました、焼型。
なんだか怪我をしているみたいに表面がはがれているところは
焼いているうちに広がらないように上を帯で留めていたらくっついてしまい、はがれた
デコレーションしたら隠れるのでよしです

生クリームでデコレーション。

P1030770_convert_20110408100153.jpg

なんだかラフでごめんなさい
季節の果物、苺、キウイが苦手、でも7歳の女の子らしくラブリーにしてあげたい。
チョコレートでお花やハートを作って飾りました。
バースデープレート、この間からこの感じが私のお気に入りです。
ブローチか髪留めみたいでかわいいかなと。
生クリームはどうにもこうにもこうしかできず。
自分のセンスと技術のなさにがっくり。

ガトーショコラはたぶんしっとり美味しく焼けたかと。
お誕生会に華を添えることができたかな。


これから今日1時にお渡しの分を仕上げてきましょう。
きのこちゃんの焼き上がり待ちです。

それと、だいぶ前に頼まれておつくりした記念日ケーキでアップしていないものがいくつもあります。
タイミングで後先になってしまっていて、、
おつくりした方で、楽しみにお待ちくださっている方がもしいらしたら申し訳ありません。
必ずやアップします!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春らしいデコでかわいい(^-^)
真ん中のお花のクッキーが喜んでもらえそう。

独創的な素敵なケーキですね。

H+plusさんへ

このクッキーは私もお気に入り。
7の焼き型を作るのがちょっと大変だったかな。
喜んでいただけたようなので、よかったっす。