2011/04/06

開店祝い

いただいているコメントへの返事より記事のアップが先でごめんなさい~~~

昨日、お友達の美容室が葉山にopenしました。

おめでと~


私がまだcornetteさんで月に一回開店していたころから、
「隣同士で店出せたらたのしいね」とかお互いに話してました。
そんな朋ちゃんがとうとう独立。
絶対に自分の店を持ちたい、そんな強い意志が彼女にはありました。
なんとなく自宅ショップをだしてしまった私なんかとは意識が全然違います。

夕べはゆうこりんの声かけで、朋ちゃんの楽しい隣人達が集まり、
閉店後に押しかけ持ち寄り開店パーティー。

私にも声をかけてくれてとてもうれしかった。

お祝いのお菓子と試作をしようとと思っていた”たまねぎのタルト”を作って駆けつけました。

縺ィ繧ゅ■繧・s縺ョ繧キ繝・繝シ_convert_20110406085049

お店の名前は44と書いてカトルカトルです。
レモンの皮で風味をつけたカスタードをはさんだ一口サイズのシュークリーム。
そのまま手でつまんでたべらられるように。

縺溘∪縺ュ縺弱ち繝ォ繝・convert_20110406085151
炒めたたまねぎとクミンが香る香ばしいパイです。

P1030763_convert_20110406085938.jpg
みなさんの一品、マジ美味しかった。
夜なのに、たらふくいただいてしまいました
シャンパン 開けて乾杯 P1030755_convert_20110406085703.jpg
朋ちゃん、うれしそうだぜぃ。

古い美容室を改装、古いしつらえ機器をそのまま使って素敵な空間になってました。

場所は、葉山ブレドールとHacの間の角です。

朋ちゃんの開店のお祝いに行って、すごく元気をもらった気がします。
だって、今日の私、とってもやる気。
なんだろう、朋ちゃんがこうだから私もとかそういう感じではなくって、
気持ちが上がっている感じです。
無条件になんだかうれしい。

これがもしかしてお祝いの場の?!

これから子ども会の打ち合わせに行って、
午後から週末の仕込みと今日から3連ちゃんのバースデーケーキの仕込みに張り切って入りまーす。
朋ちゃん、ありがとう。





コメント

非公開コメント