2011/04/03

鷹取山トレラン・HAYAMAN打ち上げ

今日は朝5時半に起きて炊飯器のスイッチを入れ、
家族の朝食を準備、自分も焼きおにぎりとほうれん草のおひたしを食べて
6時25分に逗子駅へ向かってGO~

セイロウさんのプランで逗子~鷹取山~東逗子トレイルランニングして来ました


逗子のトレイルへはほとんどいったことがないので土地勘がない。
いわれるがままに走った記憶を頼りにジョギングシュミレーターでだいたいの経路を確認

まずは逗子駅横スリーエフ前出発、線路を渡り、住宅街を通って久木中のプールの横の、
ここ?みたいな道をあがります。
久木ハイランドを左手に米軍住宅のフェンスにそって走ります。
十二所を通り、鎌倉霊園を見ながら東へ。
熊野神社に参拝して六浦へ降り、今度は環境クリーンセンターのところを再び山道へ。
そこから鷹取山へ登りました。

P1030745_convert_20110402234305.jpg 
鮃ケ蜿門アア_convert_20110402234124
今回走ったメンバーの2女子、かおりちゃんと私。
鷹取山は昔は石切り場だったそうで、
なんだか奇妙な岩がたくさんあります。
ボルダリングの練習場所になっているようで、穴が無数に開いていました。
仮面ライダーの撮影場所でもあったとか?
そこから下ると神武寺で、石の参道を降りれば東逗子駅。

トレイル12㌔ほどのコースだったと思うのですが、とにかくつらかった
まじめに走ったのが3月頭の三浦市民マラソン以来で久しぶりというのもありかな。
約一ヶ月さぼってしまい、なかなか走理はじめることが出来なかったので
よいきっかけになりました。
が、そこから葉山まではもうみんな走ることができず、歩いて帰りました。
そんだけつらかった~


                                    

ところで、先週の日曜日に葉山の里山を舞台に東北沖地震の被災者支援大会として
トレイルランニング大会が開催されました。
HAYAMANトレイル2011です。
葉山トライアスロン協会の彦井さんを中心にセイロウさんや有志の面々で立ち上げたイベントでした。
実は私も、誘われてボランティアでお手伝いをしました。
今夜はその大会の反省会&打ち上げがありました。
今回のボランティアは、途中からさそわれて加わり当日のお手伝いしたのですが、、、、

私の中で何か新しい風が吹き始めた感じです。

新しい出会いとチャンスとメンバーに感謝。

私は明日も走ろうと思います。

何かに駆られています。
仲間に入りたい、そんな気持ちなのかな。
まだちょっと自分の思いが整理できていないけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

走るってだけで私から見たらすごいことです。
ぴよこさんってなんでも前向きだし、持久力あるし、ほんと尊敬しちゃう。
行動力もあるしなぁ。
なんでそういう人とそうでない人といるのかしら。
そうでない人はもちろん私です^^;
震災の支援は継続的に続けていかないといけないですよね。

こんにちは。 自己紹介が遅くなりました。

ラン  大阪在住 ぴよこさんより少し?年上
    今春、小六男児の母

旦那の影響で少し走ってます。今度の日曜に10キロですが、初めて大会に出場します(今頃後悔?)
キロ7分ペースで5~6キロしか走ったことがないのですが、制限時間内に完走が目標です。

小心者なので、前の晩、眠れないんだろうな~
でも、走るって楽しい!!

お。かおりちんも一緒でしたか!
い~な、楽しそう!!でも帰りは徒歩ってことは結構ハードなコースだったんだね~。私ではきっと二人のレベルにはついていけなかっただろうな・・
と想像しつつ、私も機会があったらいつかトレイルに挑戦してみたいー。

下もようやく小学生になったことだし、今年は自分の好きなこと=走ること&山にまい進あるのみ!

3.11で自然の無常さや日常の脆さを感じつつも、走ってるとそれでも穏やかな自然やあたりまえの日々に感謝したり・・

色々あるときこそ無心になれる走る時間が自分には大切な時間なのかなーとも。

ってことで。また走ろうねー^^

merengeaiさんへ

おそうにお返事すみません(いつもいつも)
行動力はたぶんそんなにないんです、私。走るの一ヶ月もサボっていましたし。最近は、行動をおこさなければなにも始まらない、始まってもいいって思えるのです。ずっと、はじまったら面倒だから始めたくないみたいなところがありました。おもいたったら動こう。目に付いたごみは即座に拾おうみたいな感じです(笑)
izumiさん、いつもいつもそうだと早死にしそう!必要な時だけそうでいいんだすよ、きっと。izumiさんのペースで。

ランさんへ

早速ラン記事にコメントありがとうございました~うれしかったでーーーす。
なんと、小6男児の母、同じじゃないですか!!
いよいよ思春期突入ですね~こわいようなうれしいようなですね。

初10キロマラソンどうでしたか?!
楽しく走れましたか?
またよかったらご報告入れてくださいね。

miwa-peaceさんへ

は~い、返事が遅くなってすみません。かおりちゃんもこられるかどうか当日までわからないといういつものパターンでしたが、見事に参加でした。
私のランは雑念だらけで全く無心の境地には達しておりませんが、山を走った達成感はまた格別です。
でも、ちょっとさぼるとすぐにもとにもどってしまうことに最近はほとほといやになりかけてる私です。どうぞたまに走るよーって声かけてください。