2011/03/29

朝ごはんに

震災以来、なんとなく朝食用にテーブルパンを焼いてます。

私はお菓子は作るけれどパンはもっぱらパン焼き機の食パンモードにお任せ

時間があると、子供達が好きなバターロールを焼こうかなという気持ちの余裕?!ができるのかな
あまり上手に出来ないのだけどね。

今朝はそのバターロールも2つしか残ってなかったので
犬の散歩から帰って来てから家にあるものでスコーンを作りました。

P1030726_convert_20110329084416.jpg
フードプロセッサを使って作るのであっという間にできまーすよ~

薄力粉、BP、卵白、ナッツを漬けてたはちみつ、豆乳。
卵白だけでも美味しくできましたよ。
蜂蜜でほんのり甘くなりました。
でも、うちの子達はあまりスコーンは食べてくれないので
6個中私が3個食べました


                       
昨日から三浦以来さぼっていた走りモードにスイッチオン。
犬の朝の散歩はハイキングコースランに戻しました。
走り始めるととたんに体調がよくなり(顕著なのが便通で、下腹がとたんにへこみます)
体のラインもすっきりしてくるから不思議。
久しぶりのアップダウンは体が重く超つらいけど、
KEEP ON RUNNING!

今朝、コースに数ヶ月ぶりにクモの巣がはっていました。
手で払いのけながら走らなくってもよい快適な季節はもうすぐ終わり。
生きものたちの季節になろうとしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スコーンうまそうっすね!僕も徐々に走ってますよ。また山を走りましょうね。遠くまで足をのばすのもいいですね。下のチビも週3日保育園通いが始まります。タイミングをみて家内もいっしょに走れたらもっと面白いですね。

いずみオットさま

いずみさんちもよくおやつにスコーンを召し上がってますよね。あれはマクロビ仕様ですか?
なんだか今外はかなり強風ですが、明日は大丈夫でしょうか。
いずみツマさまと一緒に走れる日が近い?!
超々うれしいですぅ~