2011/04/15

K家のバースデーケーキ2台

3月のとある週のことでした。
ご近所さんのK家からバースデーケーキを1週間の間に2台ご注文いただいたのでした。

月曜日にはママさんの#3チョコレートケーキ
P1030703_convert_20110414181124.jpg

その週の土曜日には長女Saraちゃんのダディロール。
縺輔i縺。繧・s_convert_20110414180953


両方とも店のメニューにあったケーキで、もう一度食べたいからとうれしいリクエストでした。

ちなみに、#3チョコレートケーキは去年の4月のメニューのひとつ。
あれから一年経ちました。このケーキは人気があって、この一年間に何回もおつくりしました。
とてもありがたく、感謝です。
このダディロールはもしかり!!今回のはSaraちゃん仕様で、チョココーティングのアーモンドを抜き

チョコ細工も作ってみました。
繝√Ι繧ウ邏ー蟾・_convert_20110414181241


                            

今週は小学校学年懇談会が2発ありました。
先生方、みんな信頼できる方々で、学校の方は安心です。
私は今年6年生になる長男の方で、学級委員をやります。


そして、24日には葉山町町議会議員選挙があります。
葉山町の町議会議員候補を全員呼んでの町民集会が16日14時からに一色会館でありますね。
すごく行ってみたい
議員さんと実際にお話したり、接する機会が最近たまたま何度かありまして、
実際に葉山町の行政をつかさどってくれている議員さん達がどういう人たちなのか
なんだか急に興味がわいてきました。
40も過ぎた立派な大人がいまさらで恥ずかしいのですが、きちんと投票したい。
これから町子連の事務局のお手伝いをしていくにあたっても、
町の行政がどうなっているのか知らなくては
協力のお願いもとんちんかんなものになってしまうでしょう。
春は色々忙しいけれど、躊躇するよりどんどん動いてみよう。
独り言でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

躊躇するよりどんどん動いてみよう
とても、ぴよこさんらしい言葉ですね。
考えるだけで終わってしまう私にとって、何か背中を
押してくれるいい言葉だな~って思いました。

2週間前になりますが、芦屋国際ファンランという大会に出たのですが、歩くことなく10km完走することができました。楽しいとか、苦しいとかではなく、意識もうろうの中(夢のような感じで)桜がとてもきれいだった
ことは覚えてます。
いろんな大会が中止になるなか、走れたことに感謝です。

ランさんへ

私、結構めんどうなことはあとまわしにしてしまう悪い習慣があって、、でも店を始めてからは、それではなにも片付かない、あとで困るのは自分と思うようになり、だいぶよくなりました。それからはなんとなく思ったらうごけ!気がついたらすぐに行動を心がけるようにがんばってるんですよ=
そしてランさん♪初10キロ走完走おめでとうございましたっっ
苦しさよりも桜の美しさが思い出になって、ランさんはマラソンにきっとはまっていきますね~