2011/03/22

3/20の開店

この間の日曜日は20日でした。

いつもどおり、開店しました。

一斉メールをするのが本当にぎりぎりになってしまったし、
このブログにも開店の記事をのせなかったし、
震災から一週間余りしか経っていない日曜日だったしで、
ご来店される方はあまりないだろうなと思っていました。


ところが、開けてみればご家族やお友達同士で連れ立って、
珍しいうれしいお顔や、いつものお顔、
近所の子供や近所の保護犬の大々先輩、
nigiyaka_convert_20110322135007.jpg
大勢いらしてくださり、完売しました。

今回実は売り上げの一部を緊急災害時動物救済本部への義援金
(被災した人たちが飼っていたペット達を保護、飼い主の元へ戻し、その後も援助する活動をしているボランティア)
として寄付する旨を一斉メールと店頭でうたいました。

そこに賛同してくださった方も応援に駆けつけてくださったんですね。
みなさんありがとうございました。
みなさまが買ってくださって得た売り上げの中から9,200円を明日郵便局から振り込むつもりです。

わずかづつでも継続的に続けて行きたいと思っています。


purezennto_convert_20110322135916.jpg
おうちの裏庭の桜を手折ってきてくださったAさんご夫妻、ありがとう。
とてもとてもいい香りでした。
Rさん、わざわざ珍しい野菜を分けてくださいました。
彼女が始めた無人野菜販売所へ私が寄った時、震災後だったこともあり、しまっていたんです。
それで!返って申し訳なかった。
義援金のことに共感して来てくれたH一家、お庭の夏みかんをいくつも持ってきてくれました。
ありがとう。何にしようかしら。大切に使わせてもらうね。
保護犬の先輩であり、ママ友でもあり、尊敬する人でもあるshiho-nagi-mamaさんからは
お土産のおすそ分けや、日を同じくして開催していた
守山神社でのチャリティー野菜販売会から韮までおすそ分けいただきました。
いつもありがとう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント