2011/03/17

三ヶ岡山のスミレ

一昨日の犬の散歩の時、
三ヶ岡山ハイキングコースのスミレの花が今年も咲いているのに出会いました。

最近の朝の散歩、仙元山か峯山方面を歩くことが多かったので久しぶりに登ったらうれしい再会。
去年も確かこの時期に咲いていました。

普段はデジカメを持ち歩かないのだけど、
今日はもって行きました
みなさんにもと思って

P1030677_convert_20110317161215.jpg

野生のスミレですよね。

P1030678_convert_20110317161322.jpg


木のこずえから聞こえる声の方へ顔を向ける。
推定年齢ちょうど1歳半になりました。
P1030676_convert_20110317161110.jpg

犬って下か前を見ていることが多いですよね。
こういう風に上を見上げていることってあまりない気がします。


三ヶ岡山ハイキングコースは東屋より先、補修工事中で通行止めです。
入り口には看板が立っていますよ。
P1030679_convert_20110317161425.jpg
でも、あじさい公園コースへは降りられますので、
よかったらスミレ見に行ってください。
そこには小さな春が来ています。



                         

昨日の計画停電、葉山一色地区は幸い実施されませんでした。
住宅がほとんどで、集合住宅も少ない地域なので、停電しても効果が薄いのでしょうね。
今も第3グループが実施中ですが、電気来てます。
今日から開店準備を始めました。
夜に煌々と電灯をつけての作業はとってもよくないので、
昼間だけ大事に電気を使って焼かせていただいて、準備できた分で開店するつもりです。
間際になると思いますが、お知らせメールもしますね。



コメント

非公開コメント

みほこさんのブログみて、ほっとしてます。
20日おやつたのしみにしてます!

さkらいみつよさんへ

コメントありがとう!お名前みてとってもうれしかったです。20日、よかったら少しだけでもゆっくりしていってね。

素敵なスミレの画像ありがとう~。
野生のスミレっていいですね!今度見に行ってみようかな。
タッチのお顔も拝見できて嬉しい。。
被災地にも早く春が訪れますように。

ぺろままへ

すみれを見てくれてどうもありがとう。
毎日寒くて、春はいったいどこへ~と思うけれど、
歩いてみると、確実にそこまで来ているのね。
自然はすごいなって思います。
犬を飼うことで毎日自然と触れる機会が増える、これもいいこと!?にゃはは
是非、見に行ってね。
登りがかなりきついけどね♪