2011/03/15

うちのタッチは

放射能のこと、計画停電、色々と不安材料がある中、
郵便局に荷物を出しに行ったところ、
局員さんは、被災前と変わらぬ丁寧な対応でした。

「このお荷物でしたらゆうパックよりも郵便のほうがお安いですよ。
贈り物ですか?それでしたら花束の切手をお貼りしておきますね。」

いつもどおりの丁寧な対応に心休まりました。


ところでところで、地震後のみなさんのブログを拝見していると、
ワンコがパニックになったとか、外へ出たがったとか、そばを離れないとか、
書いていらっしゃる方が多かった気がするのですが、

うちのタッチはですね、




まったくなんの反応もなかったんですど



揺れてる中、平然といつもの場所に横たわってましたよ。
予知能力ないじゃんとか、
役に立たないとか
家人に色々いわれてましたが

肝っ玉据わってる感じ、いや、スーパー鈍感な感じが私に似てます
そんなタッチが私は好きです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよこ一家は怪我もなく無事ですか♪


大丈夫だとはいえど、いろいろ不安ですよねー
買いだめされすぎてて米がないんですけど!
普通に買いに行っただけのに・・・
皆さん焦りすぎじゃないですか?

タッチくんみたいなドドーンと構えている鈍感さが周りに欲しい!(ToT)


↓開店、行きたかったけど、
ガソリンがなさそうなのでまた今度にしますー

なんか日本全体がお菓子作りも「こんな時に!」みたいな雰囲気でブログ更新も躊躇しちゃってます、私。
普通、早く日常生活に戻ろうと頑張るんじゃないんですかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結さんへ

うんうん、無事だよ。
買いだめの件は本当に困ったものだと思います。無神経はいけないなあと思うけれど、過敏はもっと困るね。
結家はその後お米は手に入りましたか?うちは生活クラブなので、食材も注文してあるものが北方面からのもの以外は自動的に届くはず!なのだが、配達日は明日です。

私はかまわずお菓子のアップしちゃったよ、、、
でも、さすがに記念日ケーキのたまってるやつは、、、やめます。
予定もほとんどなしになり、家にいる時間が増え、作ってみたかったお菓子作ったり、ブログを毎日更新してみたり、床を磨いてみたり(笑)
つつましく日常生活送ってるよ。
結さんはお仕事には行けてるの?

鍵コメさんへ

真夜中の怖かった時にコメント入れてくれたんだね~ありがとう。
カレースコーン、気に入ってもらえてうれしいです。
20日、開店できるかなあ。やっぱり無理かなあ。

うちのモコもいつもと全く変わらず。。予知能力なし・・・同じこと思ったよ!

地震後慌てて非常時用バッグを用意しました。モコのご飯も3日分。そしたら在庫がなくなってきて・・買いに行きたいけどガソリン使うから遠くに行きたくないし、かといって近場は高いから・・悩んじゃって結局買えなかった。 ドッグフードも買い溜めされちゃうことあるかな?そしたら困っちゃうね。

shiho-nagi-mamaさんへ

あら、モコちゃんもでしたか!
飼い主に似るんだよっていったら怒る?!

そうよね。
いざとなったらホームズへは自転車でと思ってたら今日から夫が駅まで自転車を使い始めまして。。。。
最終手段はshio-nagi父さんに走って買いに行ってもらいましょう(がははは)
我が家も早速タッチの餌3日分、復路に追加しとこっと。