2011/03/14

焼き菓子

大地震から3日目、
幸い葉山は大きな被害がなく、いつもと同じ朝が明けました。

しかし、計画節電が始まりましたね。
電車も運休している線があったり、
会社自体が節電のために事務所を閉めて出勤を控えている方もいたり。
我が家もできる限りの節電、節ガソリン、
外出には自転車を使うなど地道な努力をします。

20日の開店もどうしようと思いましたが、
節電の合間をぬって、できるだけ作って店を開けるつもりでいます。
でも、第三原子炉が爆発したという報道が入ってきましたね。
今後どうなるでしょうか。

今日もご注文いただいていた焼き菓子、お渡しします。
生活不安の中、少しでもお菓子でホッとしていただけるならと思います。


繝代え繝ウ繝・1蛟祇convert_20110314105749
干しイチジク、レーズン、アーモンド入りのパウンドケーキを11本
16cmの紙型に入れて焼いています。
生活クラブ葉山センターさんからのご依頼です。

辟シ縺崎藷蟄舌そ繝・ヨ_convert_20110314105446
こちらは幼稚園小学校の部会の役員さんに一年間ご苦労様でしたとお渡しする用での
ご用命だったかと思います。
レモンクッキーをとても気に入ってくださっていて、
詰め合わせに入れてくださいとのこと、うれしいです。
そのレモンクッキーと、シフォンラスク、お花のクッキーとパウンドケーキを少しずつ。
お花のクッキーは、アーモンドプードル入りのリッチなクッキーで
ホワイトチョコをサンドしてます。かわいいくできました


そして、今日は一応ホワイトデイ。
息子達はお返しをしなくっちゃ。
縺ゅ″繧我ス懈・_convert_20110314105034
シフォンラスクを気に入ってくれている次男は一緒に作りました。
繝帙Ρ繧、繝医ョ繝シ_convert_20110314105941
お手紙をつけて今日渡すそうです。
おうちへ持ってきてくれた子にはおうちへ届け、
学校でくれた子には学校でなんですって。
喜んでもらえるといいね。

コメント

非公開コメント

皆さんご無事でよかったです♪
怖い地震でしたね・・・ぴよこさんのお菓子でみんな心温まることでしょう~~!これからも頑張ってね!応援してます。

シャンママさんへ

コメントありがとう!
葉山は地盤が粘土質で硬いからか、我が家が基本平屋だからか、幸いなことにゆれに大きな恐怖を感じることもなく、、、大丈夫でした。でも、一回のゆれが長かったですね。そちらは大丈夫でしたか?お花とか、猫ちゃんもシャンティもみんな。
そして、応援ありがとう。お菓子、作ってもいいのかな、、、ね。