2011/03/11

開店報告

昨日は予報で真冬並みの寒さということでしたが、
幸い日が差している間はことのほか暖かく、
みなさんにはゆっくりしていただけたかな。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。


蠎励・讒伜ュ神convert_20110311194128


今回も店頭にお菓子、並び、選んでお買い上げいただけました。

食べてくださった方から美味しかったコールがとても多くてうれしかったのがカレースコーン。

   繧ォ繝ャ繝シ繧ケ繧ウ繝シ繝ウ_convert_20110311193743
クリームチーズをはさんで焼いたのが大正解。
そのまま温めなくってもしっとり美味しいので、みなさんお昼に召し上がってくださったようです。

実は今回、一ヶ月以内に出産されたお客様が3名!いらっしゃったんですよ。
みなさん、スコーンやお食事シフォンをお買い上げくださり、
喜んでいただきました。よかったぁ


繝ャ繝「繝ウ繝。繝ャ繝ウ繧イ繝代う_convert_20110311194008
粉の半量を全粒粉にしてザクザクに焼いた練りパイ生地にぷりぷりのレモンクリーム、
イタリアンメレンゲという組み合わせが絶品のタルト。
どうしてもメレンゲから水分がでてしまうのが残念なのですが、
これは私が大好きなパイです。すごく久しぶりに作りました。
でも、どうやったら水分がでなくなるのでしょう。

繧、繝√ず繧ッ縺ョ繝代え繝ウ繝雲convert_20110311193636
こちら、最後に残った分ですが、手前が干しイチジクのバターケーキ。
この間からバターケーキはもっぱら17cmのシフォン型で焼いています。
そうするとなにがいいかって、端っこが出ない!

繝ゥ繧ケ繧ッ縺ィ繝輔Λ繝ッ繝シ_convert_20110311193858
奥がフラワークッキー、手前がシフォンラスク。
シフォンラスクが珍しくって人気ありました。
パンのラスクよりも食感が軽く、硬くないので小さなお子さんや、
歯のお悪い方にもよいかもと思います。

繝翫ャ繝・ち繝ォ繝・convert_20110311193531
ナッツタルトでーす。ミラソンという小さな型で一つづつずつ焼きました。
アーモンドクリームにも蜂蜜を入れるのでとてもしっとりとしてます。


この3月は卒業シーズンですね。
来週は焼き菓子の詰め合わせをいくつか頼まれているんですよ。
色々な種類のクッキーやケーキをいくつも焼くのは手間がかかるけれど、
喜んでいただけたらそれはそれはとてもうれしいのです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつも気にかけてくれてどうもありがう!!!
葉山もひどく揺れたけれど、被害はほとんど出ていないので、他の地域と比較すれば、軽くすんだようなの。高層のビルなどもないし。
注文した製菓材料はしばらく届きそうにないし、色々な不便は起きてきそうだけれど、被災地の方々にくらべたら、、、ほんとうにひどいことになっているね。原発、農産物、国内産業の今後も非常に不安。

 ぴよこさん、ご無沙汰してます。
被害、ほとんど出てないとのこと安心しました。
こちら大阪なので、地震も1回感じただけでしたが、やはり怖かったです。

 美味しそう(o^-^o)
シフォンラスク、最近よく作ってます。
人気あるんですね。
今日、パパが手作り市へ行ってます。
私も行く予定でしたが、明日お渡しシフォンがあるので、手作り市へ行くのをあきらめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+あ~+さんへ
こちらこそご無沙汰していてすみません。
東北のほうは本当に大変なことになっていて、官房長官も3日間寝ていないのではないでしょうか。
原発のことがとても心配です。

そうそう、シフォンラスクは+あ~+さんがなんちゃんに送っていたのを見て、作ってみたの。
子供もとても気に入ってます。パンと違って、色々な味のが作れそうで楽しいですね。

鍵コメさんへ

うちは大丈夫です。
ありがとう!
でも、今朝も電車が止まってしまってますね。
そちらも同じように節電体制ですか?
日本列島これからどうなる!