2011/03/08

3月10日のお菓子

きゃあー,もう開店2日前でございます。
先ほど下記内容にて一斉メールを送らせていただきました。

後ほどそれぞれ作成途中画像入れられたら入れていきますので
どんなお菓子なのかこちらでご確認くださいませね。


【3月に入りましたが寒いですね。大変遅くなりましたが10日のメニューをお送りします。
今回はなぜか焼き菓子系と甘くない系にちょっぴり偏りました。

干しいちぢくのバターケーキ(ほんのりブランデー風味)
レモンメレンゲパイ(国産レモンで作る爽やかなホームメイドパイ)
ナッツタルト(小さな蜂蜜風味のタルト)
P1030647_convert_20110309192901.jpg 蜂蜜に漬けておいたナッツとレーズンです。

オリーブとドライトマトのシフォンケーキ(バジル風味のお食事系のシフォン)
  
縺翫°縺壹す繝輔か繝ウ_convert_20110309124725P1030645_convert_20110309125237.jpg 
ドライバジル、ドライトマトをオリーブオイルでマリネしたのとグリーンオリーブを
刻んで入れて、塩味を効かせていますよ=

繝√・繧コ繧キ繝輔か繝ウ_convert_20110309124530 
先ほどお昼に、シュレッドチーズをのせて焼いてみました。
焼くととってもふんわりしっとり、初めての食感です

カレーとクリームチーズのスコーン(クミンシードが香る♪)
シフォンラスク(プレーンシフォンと抹茶シフォンで作ります)
柚子のクッキー(レモンクッキーの柚子版)
フラワークッキー(ほっくりやさしい美味しさの搾り出しバタークッキー)

ご予約も承ります。
入れ物をお持ちくださいますと、スタンプ捺します♪
今回のコーヒーは千葉のランサメント香房さんの美味しい温泉コーヒー】

P1030648_convert_20110309193014.jpg
思い立って、ロールケーキ、2本だけ巻きました。
キャラメルバタークリームのロールケーキですよん。
バタークリームが好きな人この指とまれ~

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもおいしかったです!

ほとんど食べてしまいました(^^♪
明日に残すという考えがどっかいちゃって。
・・・夕飯前だったのに。

干しいちぢくのバターケーキおいしかったな~!

またおじゃましまーす。

スコーン美味しかったです。
ペロッと二つ食べちゃいました。20日も出ないかな?
母乳中なので甘いモノは控えているんですが、ぴよこさんのヘルシーメニューは有難いです☆

スコーンも柚子クッキーもすっごく美味しかったです♪
塩味のシフォンは初めていただきましたが、
ふわんふわんで食感もお味もやみつきになりそう♪

出産後にこちらに伺うのが楽しみだったので、
昨日はとってもワクワクしておりました*^^*
次のopen日も待ち遠しいです♪

おいしかった。 今回も。
忙しいのになんでもこなしちゃうぴよこさん、
ホントすてきだわ~

昨日はめずらしく3時のおやつに全員いて
あっというまになくなっちゃたよー。
もっと買えばよかった・・・・

はにわさんへ

昨日はお会いできてよかったでーす。
お越しいただきありがとうございました。
はにわさんはバターケーキ系のしっとりどっしりケーキがお好きですか。私もぉ~

もんちゃんへ

赤ちゃん無事にご出産されて、きのうはお会いできてうれしかったです。3人の男の子の母となられてこころなしか肝っ玉風?いえいえ、全然そんなことなかったですよ。いつもどおりかわいかったですよ。
スコーンが気に入っていただけてよかった。
そして、授乳中のママさんにお召し上がっていただけるようなお菓子をまた作りますね。
ちなみに、カレースコーンは20日にもお出ししまーす。

shinon さんへ

昨日はお久しぶりでした~
お越しいただきとてもとても嬉かったです。
シフォンも柚子クッキーも気に入っていただけてよかったです。どちらもちょっと変わっているでしょ。

今度は是非赤ちゃんのお顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。

Blacklab さんへ

素敵だなんて、いやですわ~
なんでもこなしてなんかいませんことよ~
我が家は結構子供達がほったらかされてるかと思います。

ご家族みなさんで召し上がっていただけて、お菓子もきっと喜んでます。
またコーヒー飲みにきてね。