2011/02/27

amiちゃんの合格祈願バースデーケーキ

アップ待ちのケーキ達を順番にいきまーす


まずは、yokoちゃんちのお姉ちゃん、amiちゃんのバースデーケーキです。
こちらは、中学3年生で受験直前、ママからのサプライズでした。

繧翫i縺」縺上∪繧ッ繝・く繝シ_convert_20110226154912

りらっくまが大好きで、合格という文字を入れた苺のタルトというリクエストでした。
親心です。


繧翫i縺」縺上∪・狙convert_20110226154727 繧翫i縺」縺上∪・胆convert_20110226154822

パートシュクレ生地のタルトにアーモンドクリームを入れて焼き上げ、
カスタードクリームを絞り、苺ピュレ入りの生クリームをこんもり。
繧翫i縺」縺上∪螳梧・_convert_20110226155039

スライスした苺をきれいに並べて苺をピューレにしてゼラチンを加えた
苺ゼリーで表面を固めて完成。

このケーキは1月に作ったケーキです。
yokoちゃんの親心、伝わって無事合格していることでしょう。

そうそう、
このケーキ、作っていて美味しそうだな~と思い、
1月20日のメニューになりました。
こういうふうに、記念日ケーキでおつくりしたのと同じのを店頭に並ぶこともあります。
注文してくれるみなさんに感謝なのです。

コメント

非公開コメント