2011/02/26

大きなバースデーケーキ

家族が順番にひいていた吐き気と下痢の風邪、とうとう私にもまわってきて、
昨日はダウンしました。
最近は風邪、なかなかひかずにいたので、やっちまったという感じ。

一日寝てました。
感染力がやけに強い風邪な気がします。ノロウィルスだったのかな?


今日は少し復活、でもまだお腹が少しギュルギュルといってます。

来週もやることたくさんあるし、
なによりも週末に三浦市民マラソンハーフが控えてます。
ここで完治しとかにゃあ。

ということで、
家族で行く予定だった泊まりのスキーもキャンセルしてしまったので、
ブログアップしまーす。



先日オーブン温めて焼いた大きなバースデーケーキは、
空手道場聖心館さん3周年記念ケーキでした。
今調べてみたら、HPがありましたよ→こちら
ママ友、子供たちのお友達が何人も通っています。

螟ァ縺阪↑繧ア繝シ繧ュ・狙convert_20110226152343


大きなロールケーキ用の天板で甜菜糖使用のスポンジシートを3枚重ねて、
中は苺、いよかん、バナナに生クリームです。

螟ァ縺阪↑繧ア繝シ繧ュ・胆convert_20110226152503

3周年の3をのせてほしいということでしたが、、、、
強調しすぎだよね。これ!
しかも緑色にナッペしちゃってちょっと気味悪かったらしい
でも、勇気あるだれかか食べて、
「この緑の美味しい!」って言ってくれて、だだだっと緑のケーキが最初になくなったとな。
緑のケーキの正体は、抹茶シフォンでした。


総勢50名で、、足りたかな?一口づつしかなかったかなと思うけれど、
毎年恒例で頼みたいと牛島師範にメールいただきやしたっ
はい、4周年の時はどんな風に強調しよっかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風邪ひいちゃったのね~スキーも行けなくなって残念だったね。。。早く完治して万全の体で三浦市民ハーフマラソンに臨まれますように。

3周年記念ケーキありがとうございました。あんなに大きなケーキをお願いできるなんてホントに感謝感謝です。4周年の時はケーキナイフとお湯を用意してキレイに切り分けられるようにしますっ!(去年も今年も私が切り分けたのですが散々な切り口になってしまって申し訳ないです。。)

はにわです。体調大丈夫ですか?私も年末子供からうつり、散々でした。

 道順ありがとうございます!
右側の歩行者道は私道っぽくて行っちゃいけない気がしてやめてました^^;左の道へばかり・・・
・・・行っときゃよかった!ははは

でもわかったので次回、お会いできるはずです。
・・・早くこうして聞いときゃよかった!とほほ



shiho-nagi-mama さんへ

まあ、今日は寒いねえ。
なんだか子供の風邪をもらってしまい、開店以来初のダウンかな。ケーキをひとつお断りしてしまい、情けなかです。体調管理は大事ですね。なんとかハーフマラソンは万全の体調で望めそう。
スキーも今度は蔵王って声が、、、

ケーキは私には大きすぎて、毎回四苦八苦。
全体のバランスの悪いこと悪いこと。
本当にすみません。
年を追って成長して少しはよくなっていくといいのですが。

そして、どうしてもshiho-nagi-mamaさんがカットを頼まれてしまうのですね。今回のはまたまたきりにくかったでしょう、すんません。はい、上手にきるコツはおっしゃる通りお湯と布巾です。

はにわさんへ

子供達が小さなうちは、同じ部屋に寝ているのだからどうしても仕方がないですねえ。
でも主婦の風邪はしんどいです。はにわさんも散々だったんですね。

そして、道の謎(!)が解けてよかったです。
次回きっとお会いできますね。お待ちしております。
よろしければこちらに入れてくださったアドレスにメニューの一斉送信をさせていただきます。
もし、、もしご不要でしたらおっしゃってくださいませね。