2011/02/17

大楠山トレイルラン

昨日は大楠山トレイルランしてきました
(イズミ夫さま、昨日はこんなコースを走って来ました)

車の排気ガスがなく、人目もなく、空気が美味しくって、
起伏を走るために負荷がかかりよいトレーニングになるし、言うことなしのトレイルラン。
ラン友の間で最近ちょっとしたブーム気味


子どもを8時過ぎに学校へ送り出してからばたばたと準備をし、8時半に待ち合わせ場所へ集合。
そこから下山口へ走ります。
途中から右手の山へ入る道を駆け上がり、国際村へ山道を抜けます。

髴彑convert_20110217083642

途中のわき道はまだ雪がのこっており、霜がおりていました。
なんてきれい。

国際村、ファンケルの建物の裏に出てそのまま今度は一般道を走り、unionも通り過ぎて
今度は大楠山方面へ↓こんな道を走り抜けます。
蝗ス髫帶搗_convert_20110217083209
知らなかったですこんな道。
大楠山といえば三国幼稚園の脇から歩いて上り、前田川のほうへ降りる道した知らなかった。
正面に見えているのが大楠山の山頂、気象観測塔(であってる?)です。

途中で山道へはいる階段があるので上ると
大楠山山頂から続く武山ハイキングコースにポンと出ました。

豁ヲ螻ア繝上う繧ュ繝ウ繧ー繧ウ繝シ繧ケ_convert_20110217082630


あとはコースを下れば前田川。そのまま海岸線を走って戻って来ました。
おおよそ15㌔ほどの、非常に変化に富んだ素敵なコースで、
いつも一人で走っているS氏によると普段は2時間で走れる感じとのこと。
昨日はおしゃべりしながら、時折歩きながらの行程でしたので2時間半、11時過ぎに家に着きました。

Sさん、きのうはありがとうございました。

そのあと、さおりさん&今回誘ってくれたしほなぎ父さんとお昼を食べて、
ラン友かおりさんが営むnanocoでうますぎるアップルパイアラモードを食して
一色小の授業参観へ滑り込みました。
こんな予定詰め込みすぎの毎日でブログのアップもままならないのですが、
今日いくつか記事を書き溜めて予約でアップいていこうかなと思っとります。


そして、20日はいつもどおり開店しまーす。
メニューは10日と同じでございます。
好評だったルバーブと苺のタルト、パヴェも作ります。
雨天の予報ではありますが、
実は夫が店に素敵な屋根を作ってくれたので
以前のように脱いでいただいた履物が濡れてしまう心配はなくなりました。
お越しをお待ちしておりまーす。

(1月中の作成途中の画像でございます)
螻区?ケ菴懈・荳ュ_convert_20110217090028
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トレラン、楽しかったですね!
またみんなで行きませう。
屋根、必要だよね、なんでもできるご主人の
いるピヨコさんは幸せ者です。
3月、今度はピヨコさん主催でトレランしましょう。
ランチは健寿司の1000円ランチなんてどう?
今日、ジャガイモ植えましたよ!
収穫は夏です。

ほうほう、大楠山でしたか!よさげなコースですね。僕のトレランホームコースは東逗子~二子山~仙元山。あるいは朝比奈切通し~鎌倉~名越切通し。もしくは神武寺~鷹取山~浜見台です。いずれもアップダウンが激しい上にコースもかなり狭くランニングというよりは登山。。今度大楠山を走るときは誘ってください。そうそう、ブログ始めました。お目汚しに。。

しほなぎ父さま

お返事がめっちゃ遅くなりまして。
葉山はトレランコースが本当に豊富なので恵まれてますよね。出かけていかなくともそこにはいつも山がある!また走りましょう。
三浦アルプスコース、健寿司ランチ付、ヘルシーな感じでGOOですね。

ジャガイモいいですね。
土に深さがいると思われますが、直植えかしら。
前に住んでいたところの隣家のおばあちゃん、
いつもだしがらの煮干をすき込み、風呂桶に見事な新じゃがを育ててらっしゃいました。

いずみオット様

あの、、なんだか結構いつもハードな感じですね(汗)普段の練習もとってもストイックだし!
教会の前の急坂をダッシュ5本って地獄の猛特訓ばり!私もがんばらなきゃって刺激を受けてます。
しほなぎ父さんから今度は練習ランのメールを一斉にしてもらうようにしときますのでよかったら一緒にお願いします。