2011/02/12

開店報告追記

20日の開店の時はdunjumさんが手作り布小物を、持って来てくれたので紹介しますね。

dunjum1_convert_20110212132829.jpg

今回は、入園、入学準備編でしたよ。

手前のは一色小学校の防災頭巾入れ(いすカバータイプ)です。
男の子用と女の子用ととても可愛い。しっかりした布でできてました。
左に見える小さいのはガーゼのマスク。
お弁当箱を入れる巾着袋や上履き入れ、体操服入れなど、
かゆいところに手が届く品揃えでした。
もし見てみたいわ等のご希望があれば、20日にもいくつか置いてもらうようにしますので
コメント欄かメールでご連絡くださいね。

彼女のブログでも是非チェックしてみてください。→こちら

dunjum2_convert_20110212132810.jpg いいのが見つかったかな~



                              


それとですね、
珍しい野菜をいただきました。
お父様が自家菜園で育てていらっしゃるとか。
P1030503_convert_20110212133037.jpg
生で食べられるの!
さくさくというか、しゃくしゃくというか、パリッというか、、、
不思議な食感で、ジューシーな野菜。
そのままかじれます。瓜(うり)っぽいかなあ。
この野菜の名前と食べ方をご存知の方いらっしゃいますか?
P1030501_convert_20110212132933.jpg

コメント

非公開コメント

この野菜、アイスプラントに似てるね~

雫菜(アイスプラント)じゃない?

塩水を霧吹きして育てる野菜だと思うよ。
美味しいよね。不思議な感じの生野菜。

私もアイスプラントなような気がします。天ぷらもおいしかったです

これはアイスプラントで確定ですね。去年の夏、旧真鍋家でのアーティストインレジデンツでアルゼンチンの二人が滞在していたとき、連動企画でベジ食堂のヨーヨーさんのつくるサラダに入っていました。
ところで今日はどちらを駆けてらっしゃったのでしょうか?僕は立石のマーロウまでLSDで20キロ一時間でした。

おお、みなさま、ありがとうございました!!
これはアイスプラントっていう子ですね。
そのままたべちゃったけれど、てんぷらもいける?!
マツモトキヨシさん、挑戦者ですね。
私は始めて見ました。みなさんさすがです。

そういえば、いずみオット様、昨日の偶然、うれしかったです。私が一緒に走っていたのは葉山のラン友です。平日不定期休みのパパ友が、一緒に走る仲間を探しています。今度ご一緒しませんか?