2011/01/27

かんすけ君のバースデーケーキ

開店の前後にお作りした記念日ケーキを続けて しようと思いますヨ~

まずは、生活クラブで知り合ったReiちゃんちの長男かんすけ君のバースデーケーキっす。

去年はかんすけ君の指令書があって、四苦八苦してフレジェもどきを作りましたが、
今年は「開店日直後だからできるものでいいです」と控えめなオーダーでした。

いや、本当はダディロールもいいなって書いてあったんだけど、
ホワイトチョコを使い切ってしまったので
ごめんちょでショートケーキを作りました。



縺九s縺吶¢蜷媽convert_20110127062026

この7歳のチョコレートコーティングクッキーは必須事項なり。

縺九s縺吶¢・第ョオ逶ョ_convert_20110127060509 縺九s縺吶¢莠梧ョオ逶ョ_convert_20110127062215
一段目イチゴ、二段目キウイとネーブルオレンジ

縺九s縺吶¢繝√Ι繧ウ_convert_20110127061435
二段目にはクーベルチュールチョコを溶かしてたらしました。
ケーキカットはもしかしたらしにくいかもしれないけれど、
食べるときはぱりぱりチョコがアクセントで美味しいんです。
かんすけ君、気に入ってくれてたらいいです。
スポンジは素精糖を使ったしっとりスポンジで。


縺九s縺吶¢蜷帙・繧ア繝シ繧ュ繧「繝・・_convert_20110127062129  これは18cmです。
なんだかとても華やかなショートケーキになりました。
Reiちゃん、いつもありがとう。

駅伝の記事へのお返事が後回しになっていてごめんなさい。
少し待っててくださいませ。

コメント

非公開コメント