2011/01/25

1月20日開店報告

駅伝と後先になっちゃいましたが、1月20日の開店のお菓子をしまーす。

12月20日のクリスマスの雰囲気の中でのopenから約一ヶ月あけての開店で、
ちょっとお久しぶりな感じ。

最近は開店準備は直前の2日間でしますが、
今回ちょっと予定がつまってしまい、久しぶりに貫徹~~~

でもたくさんのご予約をいただいて、わくわくしながら店を開けました。


今月は、はとさんクッキーはお休み、新作のクッキーがありました。
家族に好評だったオールレーズン風のうまうまレーズンクッキー
お買い上げいただいたみなさま、どうだったですか?
髢句コ励け繝・く繝シ_convert_20110125191823
左はクロッカン、ナッツ入りのメレンゲ焼き菓子です。
これね、実はとっても人気があります。
非常に甘いのだけどね
また2月のメニューにのる予定ですよ~

髢句コ励°縺シ縺。繧ダconvert_20110125191922 髢句コ励°縺シ縺。繧・き繝・ヨ_convert_20110125192012

こちらはダイエットかぼちゃムースです。
ふわんふわんのかぼちゃのムースにぷるんぷるんのカラメルゼリー、土台はココアスポンジです。
とてもシンプルなケーキです。


髢句コ励す繝輔か繝ウ_convert_20110126190841 髢句コ励ヱ繧ヲ繝ウ繝雲convert_20110126191649
抹茶のマーブルシフォンチャイ風パウンドケーキ
パウンドはしっとり強力粉仕様です。

髢句コ励さ繝シ繝偵・_convert_20110125192132

この間から販売しているランサメント香房のコーヒー豆です。
今回はケニアAAという、深煎りタイプ。
我が家が気に入って飲み続けているコーヒーなんですよ。
とても香りがよいので店にあるときは是非お試しください。

髢句コ励ち繝ォ繝・convert_20110126191254 髢句コ励ち繝ォ繝医き繝・ヨ_convert_20110126191546
フルーツフルーツタルトなのですが、見た目イチゴタルト
カスタードクリームの中にはバナナ、生クリームの中にはキウイが隠れてました。

髢句コ励Ο繝シ繝ォ繧ォ繝・ヨ_convert_20110126191850

そしてこちら、なにやらすごい人気者だったダディロール
甜菜糖使用のふんわりスポンジにミルキークリーム、
上からはアーモンド入りガナッシュをたらり~
髢句コ励Ο繝シ繝ォ_convert_20110126191750
4本合計36カット作りましたが、すべて予約完売、うれしい悲鳴
ありがとうございました。


単発でもおつくりすることできますので、声かけてみてくださいね。

さて、記念日ケーキのアップがぜんぜん追いついていません。まずいです。
どんどんいけるかな~
だめかな~


コメント

非公開コメント

かぼちゃのムースd(^_^o)

駅伝前なのに、いつものように素敵なスイーツをありがとうございます♪
うちのパパも「ビーチボーイズ」というチームでアンカーをしましたがゴールした際はタンカー必要?って感じでしたよ~笑
そうそう♪
長男はかぼちゃのムースを美味しいとペロリと♪来月の長男のバースデーケーキにお願いしたいと思います☆またあらためて連絡させてもらいます(^。^)