2011/01/18

1/20のお菓子

1/10はお休みいただいたので、今度の木曜日の20日はちょうど一ヶ月ぶりの開店です
みなさんそろそろthree-o'clockのお菓子が恋しくなって来ていないかな?(笑)

昨日お知らせメールをいっせいに送信させていただきましたが、
もし、登録してあるのに届いていないという方がいらっしゃいましたら
このブログへでも電話ででもご来店時にでもお知らせください。
パソコンからのメールなので、拒否されてしまっている場合があるんです。





みなさ~ん、そろそろケーキが食べたくなって来ていませんか?
1月は10日はお休みさせていただきまして、20日の木曜日に11時~夕方まで開店。
ご来店を心よりお待ちいたしております。

今回のメニューは・・・

ダディロール(ミルキークリームのロールケーキにアーモンドクランチ入りチョコレートかけます)
    螟ォ縺ョ繧ア繝シ繧ュ繧ォ繝・ヨ_convert_20101226195010
スポンジがもう少し薄くなって、巻きが多いロールになります。

ダイエットかぼちゃムース(生クリーム使わないかぼちゃムース+カラメルゼリーをケーキ仕立てに)
抹茶マーブルシフォン(唯一1月らしい組み合わせかな)
チャイ風パウンドケーキ(紅茶、オールスパイス、オレンジピール、干しいちぢく入り、濃厚♪)
P1030270_convert_20110118191542.jpg P1030268_convert_20110118191451.jpg
パウンドケーキ、今日焼きました。
20日にお出しするケーキには、しょうがの砂糖漬けを細かく刻んだものとプルーンも入れました。
上の画像は試作品なので甘夏ピール&いちぢくです。
紅茶は化学肥料や農薬に頼らずに栽培された第三世界ショップのものを使用。(1/18)


フルーツフルーツタルト(果物いっぱい詰め込みますよ~)
うまうまレーズンクッキー(オールレーズン風のビスケ、夫命名)
P1030260_convert_20110118053705.jpg

クロッカン(お待たせ!ナッツ入りざくざくメレンゲ焼き菓子)
P1030275_convert_20110119145023.jpg
1/19焼き上がり~
こんなざくざくカリカリした軽いメレンゲクッキーで、直径4cmくらいの大き目のを3枚入りです。


全粒粉入りスコーン(正統派の背高スコーン)

ケーキを入れる入れ物をお持ちいただけるととても助かります。
駐車場がないので、大変もぷしわけありませんが、最寄の駐車場をご利用ください。
ご予約もお受けしております。
コーヒー豆(粉)(ケニアAA,カフェオレが美味しい)あります。



お菓子の途中画像、アップできたら入れていきますね~

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番目の鍵コメさんへ

返信が遅くなって申し訳ありません。
カステラが焼きあがって置いておくと、真ん中がへこんでしまうとのことでしたね。
レシピをアップしておきながら正確なお答えできず、とても心苦しいのですが。。。。
泡立てすぎた時にもそうなる傾向はあるような気がしています。あとは、下火が弱い時。
この二点で焼き上がりが改善すればいいのですが、カステラは一度に使う卵の量が多いので、何度も失敗するとめげますよね。ごめんなさい。

二番目の鍵コメさんへ

いつもお互いに忙しいからなかなか逢えませんね。
息子さん、ケーキ気に入ってくれたかな。
ダディロールは今週もう一度販売する機会を設けるつもりなので予定があったら是非ゲットしてください。
また一斉メールでお知らせさせてもらうね。