2011/01/11

我が家の日帰りスキー

去年の冬は犬を飼い始めて、しかもまだ子犬だったので私は犬と一緒に留守番。
スキーへ行くのは2年ぶり。
この3連休の中日に行ってきました。

我が家のスキーはたいていは日帰り、それもいつも同じところ。

草津方面とだけ行っておきましょう


だってね、ちょっと高速I.C.を降りてから距離があるスキー場なのでサービスいいのです。

今シーズンより駐車場無料
毎日曜日小学生以下リフト券無料
前売りチケットを買うと大人一日券2000円

そして、コースが長い~
関東圏では結構一番二番にロングコースなんじゃないかしら。
最長滑走距離1510mっす。
てっぺんまでゴンドラで行かれるので寒くない~
標高が高いので雪質GOOD

中緩斜面が主なので、子供と一緒に楽しめまーす。



我が家の日帰り定番ゲレ食メニューをご紹介しましょう。





じゃじゃじゃ~ん。

譛晞」歙convert_20110111153200

朝食はクロックムッシュ~
バウルーという名のホットサンドを作るガス台用の用具をもっていって、
食パン、ハム、とろけるスライスチーズを挟んでカセットコンロで焼っきまーす。
もちろん換気のために車の窓は空かしてまーす。
これにインスタントコーンスープを添えて。


昼食はラーメンっす。

譏シ鬟歙convert_20110111153100
私が行かないときはお楽しみでカップラーメンを食べているみたいなのですが、
今回は4人なのでインスタントラーメンを作ってます。
ゆで卵は家で茹でて、長ネギも切って持参。
これと家から握って持っていっていたおにぎりで腹ごしらえ。

午後も2~3本滑って3時にはゲレンデを後にして、
途中温泉につかってから帰路につきました。
これで8時~9時には家に帰ってきて、簡単に夕食をとって寝ます。



繧ケ繧ュ繝シ蝣エ_convert_20110111152942

今回は初めて犬も連れて行きました。
駐車場で遊ばせました。


次に行けるのは2月です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
バウルーでクロックムッシュ!それは目からうろこです!今度やってみよう。
ミートソースとスライスチーズ、あんこがホットサンドのお気に入りです

マツモト キヨシさんへ

あらっ、バウルーをもってらっしゃる!!わーい♪
我が家のは実家にいる時、、、私が高校生とかそんな頃から使っている年代ものですが、お宅様のも?
あんこ、めちゃくちゃ美味しそうですね。カスタードクリームとかもいけそう。うちはもっぱらこればかり。

お。さっそく行ってきたのね(=^-^=)

また2人で滑りたいねぇ。。。

わおおっShimaだ!
コメント入れてくれてありがとう。
Shimaがどうしているかスクールで聞いてみる勇気はなかったのだけど、滑りにいくことある?
私は今スキーはいてるのよ。ボードはモスにかえしちゃって、手元にはもうありません。