2011/01/05

あけましておめでとう

もう五日ですが、今年初更新ですので、

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年間、一日一日を大切に過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今年の我が家のおせち


逕サ蜒・077_convert_20110105062624

オーソドックスな感じに毎年収まっていますね。
伊達巻だけはどうしても毎年うまく作れなくって、
今年は生活クラブのを買いましたがあとのものは作りました。
田作りはサボっちゃいましたが、、、

自分的には昆布巻きとごぼうのたたきが今年はおいしかったかな。
お煮しめの方に入っているしいたけは、あわびもどきにしてみましたが
これ、おいしかった
味をしめて、おとといはうなぎもどきもつくってみたら結構いけました。



年越しそばは今年もうちはニシンそば。

逕サ蜒・078_convert_20110105062742







そして、今年は走るよ~
三日にRUN仲間と鎌倉鶴が丘八幡宮へ駅伝祈願に行ってきました。
男女あわせて8名。

逕サ蜒・084_convert_20110105062818

朝7時に集合して山側を走り、小坪トンネルを抜けて鎌倉入り
まだ朝8時台でしたが参拝客はかなりいました。
同じように走る格好したグループもちらほら。
やっぱりランニングブームなんですねえ。

逕サ蜒・085_convert_20110105062905



去年は結局、3月の左足薬指の骨折から始まり、右足首捻挫、最後は左ふくらはぎ肉離れと
一年間通してほとんど走れなかった!

「今年はどうか、怪我をしないで走れますように!」

お願いして来ました。


帰りは逗子海岸から森戸と海周りで走って合計20キロ。
正月早々からこんなに走ったのは生まれて初めて。
なんだかとってもうれしくて、今年もいい年になりそうな予感で始まりました。

今回の企画をしてくれたshiho-nagi父さま、どうもありがとうございました。
次回は2月に私めがトレラン企画しますね。
葉山アルプス探索、昨日から開始しました!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ぴよこさんの足、ステキだわ~~(^-^)
私も体力付けて見習わなきゃね。

おせちもおいしそうですね~~!
我が家は今年主人の実家に行ったのでおせちは作りませんでした。
来年は頑張るぞ!鬼が笑うね・・・

今年もぴよこさんのスイーツ楽しみにしています。

わあ、こちらへコメントありがとうございました。
お互い楽しいブログライフになりますように。

いやいや、この柄、遠目だと足がちょいとへびみたいでこわいね。スノーボードの時に履いていた星状柄のアンダーウエアを引っ張り出しました(汗)
派手な格好して気分盛り上げちゃおうって魂胆でした。(笑)

お菓子、去年はなにやらいっぱいいっぱいだった感じであまり色々試して作ることがなかった気がします。今年は遊び心をもって色々作ってみたいなと思ってます。いつも見に来てくださってありがとう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

   明けましておめでとうございます。

 昨年は、思い切って葉山の地に足を踏み入れ
ぴよこさん♪のすってきな☆おうちショップにたどり
つくことが出来て、ラッキーな一年でした。

 お菓子も美味しゅうございました。スウィート作り
だけでも、素晴らしいのにそれ以外のぴよこサンの魅力全開で、すっごく元気をもらえました。

 今年は、何回訪ねていけるかな?でも、
ブログはしっかり見て愉しみますね♪今年も、数々の
スウィーツ作品、RUNRUN情報などで楽しませて
いただきまーす。

*おせち、おいしそうーーー(*^。^*)

松奈2011.1.5

遅くなりましたが、年末年始のブログを彷徨い始めました。

新年早々走ってらっしゃる~(@Д@;)
さすがです☆さすがぴよこさんだ。


ちなみに我が家は、元日から御岳山に登ってました(笑)。
なんか旦那が年末から「山歩きがしたい」とか言い始め・・・
今年の我が家は「山」らしいですよ・・・
すごいでしょ(笑)。

今年も健康的に、走っていきまっしょー♪

松奈さんへ

いつも元気がもらえるコメントをどうもありがとうございます!!

旧年度は遠方からお越しいただき感謝!
せっかく時間かけてきていただいたのに、いつもゆっくりしていっていただけなくて。。。今年はどうぞどうぞコーヒーを飲んでいらしてね。

ブログもなるべく今年はタイムラグを減らしたいです。ガンバロー

またお会いできる日を楽しみにしてますね~


結さんへ

御岳山って、岐阜の御岳?!!
ちょっと遠くね?(若者風に)
さすがガッツあるねえ。
それと、あそこはスノーボードで何度か行ったけど、ちびっと怖い山だよね~いっしっし~

はいはい、お互い、料理とお菓子のブログでありながら体育会系記事もちらっと入る感じで今年も行きましょー!どうぞよろしくね。

がっつり走っているのに食欲ありすぎてぜんぜん痩せてないぴよこより

明けましておめでとう!
おせち料理美味しそうですね。さすが、美穂子ちゃん。
我が家は、私のやる気が出ず、ちょっと作り、後は買いました。
+パパが栗きんとんを初めて作ったよ。
ジョキングパンツは、派手だね(^^)
私は今年どんな年になるかな・・・・・
今年もよろしくね。
ブログを楽しみにしています。
無理せず、頑張ってね。

misyunさんへ

あけましておめでとーー
今年は子供達が私が一言書く前に年賀状を出してしまったのでこちらで失礼しまーす。
おせちも昔は色々な変り種を試したりしたので作るの大変だったけれど、今は毎年定番、同じようなものしか作っていないので手馴れてきたのかほぼ二日間で作れました。
栗きんとんも実は色々なレシピがあって、甘さもピンからきりだから、その家の甘さにたどり着くのに結構年数がかかる気がする。今年のパパさんの手作りはどうだったのかな。

気持ちをもりあげるのにウエアは派手目が好きかも。でも、これ、スノーボードの時から履いてるものなのうよ。あるものかき集めてって感じ(笑)

ほんと、今年はどんなになるかね。
上の子達も小学校最終学年になるしね。
こちらこそどうぞ宜しく。いつもありがとう。