2010/12/24

りょうちゃんのとこうすけくんのバースデーケーキ

開店が終わって22日はりょうちゃんのバースデーケーキを作りました。

今度の葉山駅伝にチームおひさまでエントリーしたともこさんのとこの
可愛い3姉弟の一番上のお姉ちゃんがりょうちゃんです。
といってもまだ1年生

去年はハートがいっぱいのケーキを頼んでくれましたが、今年はね。。。。。




星がいっぱいのケーキでーす。


繧翫e縺・■繧・s_convert_20101224140019


あららら、、、
そんなにいっぱいでもなかったですねえ

黄色いのはパイナップルの缶詰をフードプロセッサで粉砕してつくったゼリーです。

ベースは、りんごのコンポート入りのヨーグルトショートなんですよ。
繧翫g縺・■繧・s縺ョ譫懃黄_convert_20101224140918



CA3H0071.jpg
りょうちゃんのかわいいポートレート
7歳おめでとう~


そして、実は、いけめん弟君こうすけ君のも7月に作らせてもらってました。

縺薙≧縺吶¢蜷帙・_convert_20101224141450

開店日に買ってくれたアメリカンチェリーのコンポート入りヨーグルトロールを
とっても気に入ってくれたこうすけ君が、
もう一度食べたいとリクエストで選んでくれたそうです。
とってもうれしいっ
はりきって上にもたくさんたくさんチェリーをのっけたら
なんだか変になっちゃった

仮面ライダーのクッキー付でいっ

100715_1920~0002
は~い、こうすけ君とびきりの笑顔
どうもありがとうね。
そして、アップが遅くなってしまってごめんね。

縺薙≧縺吶¢蜷帙・繧「繝・・_convert_20101224142011
断面でーす。
スポンジがたっぷりでした。




昨日は頼まれブッシュドノエルを作りまして、
明日はヨーグルトショートでクリスマスケーキを頼まれています。
またアップしますのでみにきてくださいね


コメント

非公開コメント

ぴよこさんのケーキは手作り感満載で、手間がかかってて、毎回本当にいいなぁ~と思います。
星形クッキー、真ん中に飴を入れて焼いたんですね。
こういうちょっとした手間って、市販のものには期待できないですもんね~。
貴重です。
ロールケーキも生地の美しさに見とれてしまいました。
水分たっぷりでしっとりおいしそうです~。

→merengeaiさんへ♪
izumiさん、どうもありがとうございます。
そういってもらえると本当にうれしいです。
手作り感を売りにするのって色々な意味でとても難しいなと最近思いますが、みんなが喜んでくれる顔を思いながら1つ1つ作っています。
ロールケーキは、軽すぎたり、甘くなさすぎたり、スポンジ状になってしまったり思考錯誤ですが、
昨日夫のバースデー用に焼いたのがすごく良く出来ました。納得いくものが完成するのにあとどのくらいかかるかしら、遠い道のりでーす。