2010/12/12

開店報告

12/10は小春日和(?)でとてもよい陽気でした。

今回はゆるりとオープンする予定でした。

そしたらお客様もゆるりとお越しくださいました~
生活クラブの牛乳を飲んでいただいたり、コーヒーをサービス。
はんぱの生地で作った渦巻きクッキーなどつまんでいただき。

ゆっくりな時間がながれました。
今回も完売、感謝です。
ありがとうございました。


繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繧ッ繝・く繝シ_convert_20101212061355

こちらはかわいい~と好評でとってもうれしかった
クリスマスクッキーセットはとさんクッキークリスマスバージョン
今回は、自分のおやつにというよりも、
お子さんにと買っていかれるママさん達でした

繧ケ繝弱・繝懊・繝ォ_convert_20101212062723

スノーボール
です。
私のは、パッキングする前に粉砂糖をたっぷりかけるタイプ。
生地にはほとんど甘みがないので、やさしいクッキーです。
今回はバニラビーンズ入りです。

繧ウ繧ウ繧「縺ョ繝・さ_convert_20101212061631

ぼけぼけ画像でした
こゆーいココアシフォンの生クリームデコレーションバージョンです。
粉のほぼ半分がココア。
生クリームは無添加の45%、イチゴを載せてお渡しです。

縺薙f縺・さ繧ウ繧「繧キ繝輔か繝ウ_convert_20101212061828
こちらは、20cm3台焼いたうちの1台で、ちょっとコシが足りなく、
デコレーションに耐えられそうになかったので急遽デコなしで販売しました。
うちの人は生クリームと一緒の方がいいって言ってたんですが、
どうでしたか?

譴・・螳歙convert_20101212065804

梅の実ケーキ
の小さなプレゼント用ラッピング
ほかにはクグロフ型で焼いてカット販売でした。

赤いペーパーラフィアを使っただけで断然クリスマスっぽくなるので不思議。

莠コ蜿ゅせ繧ウ繝シ繝ウ_convert_20101212065526

こちらは人参とおから入りオリーブオイルスコーン
卵、乳製品は使っていないタイプです。
お買い上げくださったかた方には一言添えさせていただきました。

「召し上がるときには是非オーブントースターで焼いてください。
表面はカリカリ、中はしっとりふわふわになりますよ=」

ホールアーモンドを空焼きしてからかスライスしたのをたくさん入れているので、
やさしい食感の中にカリカリ香ばしく、とってもおいしいのです。
これはいつもオリーブオイルスコーンを頼んでくださるMさんとの共同製作品。
彼女のリクエストから作り出したものです。
とってもおいしいのでおすそ分け。
20日にも作りますのでどうぞ食べてみてください。

驥手除_convert_20101212070021

こちらは野菜のパイの今回の中味
かぶの葉っぱ(なおちゃん、ありがとう)、小松菜、せろり、白福豆、カリフラワーでした。
20日は何を入れようかな~

10日間てすぐですね。
20日はもう一品増やせたらと思っています。


                           
   
さて、今日はこれから仙元山トレイルランニングに行ってきます。
ランニング仲間の紹介で。
犬の散歩でいつも行ってる山だけど、走りとおしたことはないのでどうなるやら
わくわくどきどきっす。

コメント

非公開コメント

トレラン、どうでしたか?
山の中は、車の音もなく自然に触れてる
感じがよくなかったですか?
私たちラン仲間で今度一緒に走りましょ!

→ しほなぎ父さんへ♪

昨日のトレランはなんと一日コースという設定でしたぁ
天気もよくって気持ちよかったです。
トータルで20キロほど走ったり歩いたりしたことになったようですが、
道路より全然楽しかった。
ラン仲間ではい、是非ともやりましょう。絶対にいきましょう!
しほなぎ父さんこそ、4時間走はいかがだったでしょう。
もう、私には、走り続けられることが信じがたい時間だわぁ。尊敬しますっ