2010/12/07

野菜のパイ

12月のメニューのひとつにしたいなと思っているパイがあります。
ママさん達が子供のいないお昼ごはんにパパッと食べられておいしいもの。
そんなリクエストが潜在的にあるような気がします。

なので、昨日のお昼ご飯に合わせて焼いてみた野菜のパイ

驥手除縺ョ繝代う_convert_20101206142142

ひゃーーおいしそう。

そして、とってもおいしかったのです

パイは、冷凍してあった二番生地のパートブリゼ。
この少しだけ甘みを加えてある練りパイ生地が
たとえば朝日屋牛肉店の皮パンのほんのり甘い感じと同じ効果で
塩味の野菜生地によく合っていてヒット。

昨日の中身の野菜は
かぶの葉、セロリ、たまねぎ、小松菜、インゲン、白福豆

10日と20日の野菜は、その時我が家にある野菜で作ります。
どうぞどうぞお楽しみに。


驥手除縺ョ繝代う・胆convert_20101206142252

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野菜のパイ、見た目にも凄く美味しそう~
この厚みのあるパイって食欲をそそりますね。
お野菜だけでもボリュームたっぷり♪

かぶの葉っていうのがワザアリな感じします。
本当、有るお野菜でっていうのがワクワク感だ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→結さんへ

そうそう、肉類一切はいっていないのに満足できるというのはなんだかいい感じです。チーズと卵は入っています。
あるものでっていうのは結さんも好きだよね。
今回の野菜の中ではセロリが効いてたと思います。
なので冷蔵庫のセロリ、食べないでとっときます。

→鍵コメさんへ

はーい、ぜんぜんいいでーす。
季節のご挨拶なんでね♪
感想、あんなにいい風に書いてくれたので、
有頂天になってうっかり、今月のメニューにしちまいましたが、あれがまぐれでないことを祈ります。

根菜類がおいしい季節になってきましたね。
栄養たっぷり、パイだと食べやすいだろうな~~(^-^)

ぴよこさんさっそく来ちゃいました。
とうとうお店始められたんですか??
すいません、私もご無沙汰しちゃってて知らなかったです。(汗っ)
いやーんおめでとうございますーー!!
きっと素敵なお店なんだろうなー。
↓のケーキも拝見させていただきました~。
ぴよこさんのケーキだって思いました。
ぴよこさんのケーキってなんかあったかいんです。
とうとう夢を実現されたんですね。素敵~☆
そうそう、今月ね、kojikoさんとお会いするんですよ♪初めてのご対面です♪
ドキドキします~♪
ぴよこさんのお店へはいつか必ず伺いたいって思ってます。
いつかきっと!

→H+plus さんへ~

うん、うん、このパイには根菜は入っていないけれど、ごぼう、人参、レンコン、きっとなんでも美味しい~
圧力鍋使っての料理も美味しい季節になったね。
このパイ、ほんとに美味しくできたんよ。
本番はどんな野菜になるかな。
明日来る生活クラブの野菜セットに入ってるものを使います。

→baniraさんへ

わー、また行き来できるようになってとってもうれしいです。早速いらしてくださってありがとう。
で、で、なんとkojiko さんと私抜きで会うんですかぁ!!(なんてね)
いいなあ、いいなあ、パンにお菓子に楽しい話に花が咲きそうですね。
私もいつかお仲間にいれてくださいね。
絶対ですよ!お二人には私絶対に会いたいんですから=