2010/12/08

きんちゃんちのパパさんのバースデーケーキ

驥代■繧・s縺。縺ョ繝ュ繝シ繝ォ繧ア繝シ繧ュ_convert_20101208185624

ハーフマラソンの前の日に作らせてもらったお誕生日用のロールケーキです。
本当はマラソン当日がお誕生日だったのですが、
前日でいいと言ってくださり、、、
ありがとうございました。

きんちゃんのパパさん、甘いのが苦手、
果物もいらなくって、普通のシンプルなロールケーキが食べたいとのリクエストに
きんちゃんはうちのケーキを注文してくれました。ありがとぉ

甜菜糖を控えめに使った国産小麦使用の軽いけどしっとりのロール生地には
ヴァローナのココアパウダーを使いました。
これに安定剤不使用の生クリームを巻き~
果物なしなので、27cmに生クリーム300mlとたっぷりめに使いました。


うっふっふ~
奥の暗がりに密かに写っているのは








驥代■繧・s縺。縺ョ縺上▲縺阪・・神convert_20101208185725
クッキーでできた写真立てだよ=
似顔絵は、息子さん(年長さんだったかな)の手書きをもらって、
それをフリーハンドでチョコレートで書きました。
ちゃんと立つんですよ~

パパさんにとっても喜んでもらえたみたいでよかったです。
きんちゃ~ん、いつもありがとう~


12/9追記

名前が出てもオッケーなので、せっかくの作品、こちらの画像を使って!と
きんちゃんからメールをもらいました。

最近はケーキのお渡し直前にクッキーをセットしたりすることが多く
記念日ケーキの画像は夕方写すことが多いのです。
なのでどうしても暗くなっちゃうの。
きんちゃん、重ね重ねありがとです。

101206_093704.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらこそ

こちらこそ突然のお願いにピヨコさんスマイルで応えてくださりありがとうございます。ロールケーキ…絶品でした。スイーツにはなかなかGOOD!!をださない旦那がニコニコでしたよ。ありがとうございます。実はクッキーもったいなくて…まだ手付かずです。今日のパイもさくさくしっとり…ママランチ満喫しました

→きんちゃんへ ♪

のんとによかった。
それと、ロールケーキを召し上がった直後だったのに、お店にもいらしてくださってありがと!
パイが気に入っていただけてよかった~
クッキーはスノーボールを買ってくださったよね。
あれは粉砂糖がしとるので、よかったら早めに召し上がってね。アイスボックスのほうだったらあちらはクリスマスまでたぶん大丈夫。