2010/11/27

洋ナシのタルト

豢九リ繧キ繧ソ繝ォ繝育┥縺堺ク翫′繧垣convert_20101126114902
先日の洋ナシのコンポート、たくさん作ったので、タルトを作りました。

葉山の友の11月のお誕生日のケーキ、
今年も頼んでくれたのに開店日直前で断ってしまったから、
18cmで焼いてプレゼント。

豢九リ繧キ繧ソ繝ォ繝育┥縺丞燕_convert_20101126114714

先日のキャラメルクリームと洋ナシの組み合わせがとっても美味しかったんで、
梨の下に敷いてみたけれど、効果あったかな。
きっと合うはずと思ってやってみたけれど、
アーモンドクリームにしみこんでしまって、意味がなかったかもしれません。
ひとりよがりなタルトだった、、
ごめんねxe



洋ナシの置き方を変えてまた焼きました。
いっつも空焼きしたタルト皿とアーモンドクリームが
焼き上がったら離れてしまうので、
空焼きなし、そしてとにかく焼き切ってみました。

豢九リ繧キ繧ソ繝ォ繝医き繝・ヨ_convert_20101126114141

かなり焼き菓子って感じで、アーモンドクリームもしっかり焼けて、
ジューシータルトではなくなりましたが、
さくさくのタルトに洋ナシのフルーティーさが逆に際立つような気がしなくもない。
こちらは贈り物に、お遣いものになくなりました。
どうだったでしょうか。


コメント

非公開コメント