2010/11/24

開店報告~

20日の開店日は雨って思い込んでいましたが、



晴れました。


雨だとね、私の方は、仕込む量を少し減らしたりすればいいのだけど、
ご予約くださった方に悪いなあといつも思います。
なので、晴れてよかった

今回はタルトタタン、あまりたくさんは用意できなかったので、
当日販売分はありませんでした。すみませんでした 

・抵シ先律・点convert_20101124114829

上ににはヨーグルトクリーム無糖とピンクペッパー
紅玉のさっぱりとした甘酸っぱさがお好みの方には濃すぎたようです。
別のお菓子と思ったら、カラメルのほろ苦さと砂糖とバターのかもす濃厚さのなかに
りんごがぎゅぎゅっとなった感じでうんまいです。

・抵シ先律・胆convert_20101124114713・抵シ先律・農convert_20101124114933・抵シ先律・狙convert_20101124114614P1020846_convert_20101124115844.jpg

左から甜菜糖のプレーンシフォン
毎回違った焼き上がりになってしまう難しいプレーンですが、
今回うまく焼けました。焼き縮みがあまりなかったです。やったー

サツマイモのドーナッツは10日のものはふわっ、さくっとしていて美味しかったのに、
今回のは油ジュワで別物だったというコメント頂戴しました。
サツマイモの種類か、揚げ油の鮮度、温度、生地の状態、どれか少しでも
違っていると仕上がりが変わってくるのでしょう。
今回のが少し油っぽかったという感想をお持ちのかたいらっしゃいましたおっしゃってください。
油っぽいドーナッツなんて美味しくないです。ご返金させていただこうと思います。

真ん中はショコラティーヌ
大きさがちがってしまったので重さで袋詰めしましたから、
4個入りと5個入りとありました。手にして下さった方、どうだったかしら。


紫芋のシフォンは今回とっても好みの焼き上がりに。
前回はふんわりとした感じだったと思いますが、今回はジュワっとしっとり&どっしり。
お芋の分量を少しふやしました。
生地もとてもきれいなピンク色で、ふっくらと焼きあがりました。


ミルキーロール
のスポンジはとってもとってもうまく行きました。
ロールケーキを10月は一回抜いたので、久しぶりだったのですが、
やはり、続けて焼いていないと手が忘れるんですね。
感が戻ってきました。


来月はクリスマス
ちょっと意識したお菓子にしようかなと思っていますのでお楽しみに。
店の外に電飾もつけたいなあ。


11月に入り、ネットサーフィンでこのブログにたどり着いたという方の
ご来店が何件かありました。
少し離れたところからお越しくださることもあるようです。
実際にお召し上がりになってどうだったでしょうか。
気に入っていただけて、またお越しいただけたらいいなと思います

ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

先日、久しぶりにブログを拝見させていただいたとき、池袋ガンクリニックの広告があり、今日はまた、お葬式の広告があったので、なぜだろうと思いました。私が近頃、気にかけていることだったものですから。。。

あの、、その広告どちらの記事にのってたでしょうか。
少しさかのぼってチェックしましたが、なかったですよ~