2010/11/17

20日のメニュー変更あり!

寒い~~~

工房も寒いよ~
足にはレッグウォーマーを履き、腰には温かい布を巻いて風邪予防


さてさて、
20日の開店日がもうそこまで近づいてきましたよ。
またまた土曜日ですし、残念なことに雨の予報だったりしていますが、
今回はタルトタタンを作りまーす。

こちらは10日に作った紅玉りんごのヨーグルトショート
繝ィ繝シ繧ー繝ォ繝医す繝ァ繝シ繝茨シ狙convert_20101117184014


このケーキのかわりに20日はタルトタタンで行こうと思います。

繧ソ繝ォ繝医ち繧ソ繝ウ繧ォ繝・ヨ_convert_20101117184416

ブログ知り合いの小粒さんを通じて農家さんから送っていただいた紅玉が1箱。
20日はこれを使ったお菓子を出したいなあと思っていました。

タルトタタン
って買って食べたことないんだけど、
作ってみたこれ、一口食べて思ったよ、グレートだ!!
(自分で言ってりゃ世話ないね

紅玉5個分をオーブンで2時間かけて焼いてます。
りんごのペクチンで硬めにぷるんと固まっていて、
キャラメルのほろ苦さと甘さ、そしてりんごの味すべてが濃い~~~
自分では食べたことがない感じのお菓子でした。
これを是非みんなにも!!

下の台、パートフィユテは作れないので、パートブリゼでご勘弁。

上にはヨーグルトを混ぜて酸味を持たせた無糖の生クリームをのせます。
きっと合う!


こちらはホールの状態です。
繧ソ繝ォ繝医ち繧ソ繝ウ螟ァ_convert_20101117184721繧ソ繝ォ繝医ち繧ソ繝ウ蟆柔convert_20101117184551


もうひとつ、クッキーも新しいのを出します。

繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ繝・ぅ繝シ繝契convert_20101117184230
ショコラティーヌです。
ころころ小さい一口サイズ。
アーモンドプードル入りのクッキーでガナッシュをサンドしました。
このクッキー部分、長男がぼりぼりどんどん食べちゃうのであまりたくさんは用意できなさそうです。
店頭にあったら手にとってみてくださいね。



その他のメニューには変更はないので、こちらで確認してくださいね。

では、20日にお待ちしておりまーす。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日は、とっても美味しいタルトタタン&ショコラティーヌをごちそうさまでした♪
我が家の子供たちもパパさんも、
美味しい美味しい~とあっという間にぺろりん。
もちもちドーナッツもまた食べたいです♪

来月から、出産で帰省のためおりませんが、
産後にまた伺えるのを心待ちにしております*^^*

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

紅玉りんごのヨーグルトショートボリュームがあってめっちゃおいしそうです。
ヨーグルトクリームってリンゴに合うのですね。

タタンタルト素敵な色ですね。
私も買って食べた事がないので本当の味?ってわからないけどグレートなタタンタルトめっちゃおいしそうです。
ぴよこさんのケーキは季節が伝わってきて毎回行っても新鮮さがありますね。
私もひょっこり伺ってみたいわ。

美味しく頂きました(#^.^#)

玄米キッシュ☆リピーターしちゃいました(#^.^#)キッシュに併せて野菜たっぷりポトフを作り頂きました♪午前中にカヌーをしていたパパもぴよこさんのスィーツが楽しみだったようで、ワクワクしながら帰宅してきましたよ~笑♪
本日、生活クラブに加入しました!
もし、チャンスがあれば、いつかはぴよこさんの教室にも参加できたらなあって思ってます!

shinonさんへ ♪

タルトタタンに関しての勘違い、本当にすみませんでした。それなのに、それなのに、とってもうれしいコメントありがとうございます。
もうすぐ帰省されるんですね。
元気な赤ちゃんと、shinonさんにお会いできるの楽しみにしていますね。
長いこといらっしゃるのかしら。こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

H+plusさんへ ♪

ヨーグルトクリームはたいがいの果物には合うのではないかと思っています。
タルトタタンの甘~いりんごにも良く合います。

買って食べたことがないものってこれでいいのかしらんってことありますよね。
でも、きっと自分が美味しいと感じたらそれでオッケーなんだと思いまっす。

いつかいつか、ひょっこりいらしてください。

もんちゃんへ ♪

ポトフにキッシュ、とっても素敵な組み合わせですね~ 海で体が冷えたパパさんにはとっても素敵な昼食だったですね。私のキッシュも一緒に召し上がっていただいてうれしいです。
今回は生活クラブのシュレッドチーズを切らしてしまい、違うものを使ったのですが、どうだったかしら。

で、で、なんと、生活クラブに加入してくださったんですか!!わーーお!
生活クラブの消費材は、体にやさしいだけでなく、国産品を使うことで国内自給率を高めようと努力しているところが子ども達の将来のためにも大切なことだと思うので応援しています。美味しいしね~
使う人がいないと生活クラブは存続しません。
加入してくれてありがとう。
末永くよろしくお願いいたします。