2010/11/07

11月のお菓子

夕べ、やっとこ11月のメニューが決まりまして、、
というか、どうにも決まらなくって、、、、
決まったものだけでもとをとかくみなさんに一斉メールさせていただきました。



朝晩がめっきり冷え込むようになってきましたが、皆様お変りありませんか?
11月のメニューをお届けします。
気になるお菓子がありましたら是非足をお運びください。
デッキにはまだ屋根がありませんが、天気がよければ椅子を出してお待ちしております。


・さつまいもドーナッツ(今回一押し、もっちりふわふわすんごくおいしいです)
・玄米キッシュ(お昼ご飯にいかがですか。生クリームは使わずでもおなか一杯)
・りんごのコンポートとバナナとキウイのヨーグルトショートケーキ(名前のまんま)

1_convert_20101107222224.jpg2_convert_20101107222350.jpg
3_convert_20101107222536.jpg
(今、紅玉を切らしているので、
10日のコンポートはピンクではないかもしれません)

・ミルキークリームのロールケーキ(練乳風味の生クリームを巻きます)
・かぼちゃのクッキー(サクサクが美味しい天然味)
・国産ライムのクッキー(最近は月変わりクッキーになっていますね♪旬の柑橘を使って)
・はとさんクッキー(少し厚みを戻しました)
・紫芋のシフォンケーキ(お芋のマッシュとダイスカット入り)
・プレーンシフォン

他、半端物の材料を使ってちょこっとづつ、色々作っていますよん。
どうぞ当日のお楽しみに♪
もうすぐ農家さんのはじかれ紅玉とかかぼちゃとかが届くので、
20日のメニューは一部変更、追加あると思います。
近くになりましたらブログでご確認ください。
メニューのお菓子の画像も見れます。
http://threeoclock.blog29.fc2.com/

入れ物をお持ちくださった方には感謝のスタンプ押します。
前回足りなくなってもらえてない方、声をかけてくださいね。「もらってないのでくださーい」って。
ご予約も承ります。このメールに返信してください。




当日のお楽しみは何でしょう~
余裕があったらアップしますが、できるかな?
スタンプカードが20日になくなってしまったのでまた作ったりと
色々しなくてはならないことがあって忙しいよ~

サツマイモドーナッツの予約がたくさん入っています。
10日のthree-o'clockは、一日ドーナッツ屋さんかも~
がんばってたくさん揚げますね

oimodo-nattu_convert_20101107221415.jpg
先日の試作品とは仕様を変更しました。
お芋は蒸してマッシュしたものを皮ごと加えています。
お芋の量を増やしたので、美味しい甘さ、なので、はちみつはかけるのやめました。
少しだけ小さめで90円です。

コメント

非公開コメント

ドーナッツ、、、おいしそう!
見た瞬間画面に手が伸びました。
さつまいものドーナッツって、生地がしっとりしてそうですよね。
お芋の味もしっかりしておいしいでしょうね~。
私も作ってみようかなぁ。
安納芋が今手元にあるので。
定期的に販売するって大変そうなのに、ぴよこさんいつも違うメニューを販売してすごいです。
これからもがんばってくださいね!!!

merengeai さんへ

うんうん、そうです、とてもしっとりしてます。
すぐに全部食べちゃったのでわからないけれど、きっと翌日でも柔らかいんだろうなって思います。
安納芋でつくったらそれはそれは甘くておいしそうですぅ。

three-o'clockのお客様は、ほとんどお友達なので、毎月来てもらえるように、、、というよりも、自分が同じもの作り続けるのがしんどのかも。
でも、最近わかったのですが、やはり、作り続けることでそのお菓子が完成度あがっていきますね。
そして、前回と違うものが出来てしまった場合、何が理由なのかがわかるようになり、そして安定していくんですね。
定番のお菓子もそうしていくうちにだんだん出来ていく。お友達に甘えてばかりもいけないですが、楽しく長くできたらいいなと思います。

玄米キッシュ☆

今月のスィーツも美味しく頂きました(#^.^#)
さつまいもドーナツはしっとり感があり、かぼちゃクッキーはサクサク感があり、素材の甘さがきちんと残っていて美味しかったです。
玄米キッシュ、初めて食べました。とても美味しくてリピートしたいです。あのようなレシピでしたら子供も食べやすいですよね。
ちなみに玄米キッシュも、ケーキ同様に個別に作ってもらえるのでしょうか?

もんちゃんへ

10日はご来店ありがとうございました。
すぐにお顔とお名前が一致しなくって本当に失礼いたしました(とほほ)
玄米キッシュ、お口にあいましたか、よかった=
キッシュというよりは玄米チーズパイだったですね~
すみません。
もちろんホールでもお渡しできます!
どうぞご用命くださいましね。
ランチに合わせて焼き立てとかがよですね~