2010/10/28

Rikoちゃんのバースデーケーキ

20日の開店日の前にお渡ししていたバースデーケーキです。

4年生の Rikoちゃんの、自宅でのバースデーパーティーにお届け
「シャンパン一杯だけ飲んできなー」の言葉に誘われ、
なんだか居心地がよくって、5時過ぎまで食べておしゃべりしてきちゃいました。
Rikoママの人柄なんだろうなあ。
なんだか他のママさん達とゆっくりさせてもらってしまいました。

お庭で女の子ばかりのバースデーパーティー

rikomana 3864



ケーキは、スージーズー。
かわいい熊さんのキャラクターで、パンティーの後ろに
プリントしてあるのとかが流行っているんですって。
かわいいね=
チョコレートのみで、フルーツ、生クリームなし。
ちょうど10月のメニューのショコラケイクがココアスポンジにガナッシュなので
それを土台にしましたよん。

繧ケ繝シ繧ク繝シ繧コ繝シ2_convert_20101028131843


スージーズーもココアスポンジで出来ていて、
クリームはコーヒーバタークリーム。
イチゴはクッキーで作って、イチゴのヘタは抹茶のバタークリームです。
大きさは20cm四方、結構大きめです。riko繧ケ繝シ繧ク繝シ繧コ繝シ_convert_20101028110748


Rikoママは、逗子の商店街で、ハワイアンカフェをしてるんです。

ちょっとご紹介。

LIKOMANA HAWAIIAN CAFE
逗子銀座通りの キングストア斜め向かいのオープンになっているお店です♪
わたしも朝9時から 2時までの平日は 出るようにしているのでどうぞよろしく。

rikomana 3865

マラサダドーナッツとか食べられるんだよね。
早い時間からやっているんだね。
年内のみの短期営業だそうなので、私も早く行かなくっちゃ

コメント

非公開コメント