2010/10/26

代休はフルーツ狩りへ

23日(土)は小学校の運動会でした。
よい天気に恵まれて無事に終了。
なので昨日の月曜日は代休でした。

子供達はどこかへ行きたい。


思い立って、山梨へフルーツ狩りへ行くことにしました

ネット調べて見つけた農園に朝の9時に電話で予約を入れていざ出発



葉山から中央道へは横横道路と八王子バイパスを使って町田まで行き、
それからは延々16号と413号とを使って相模湖ICまで下道です。
4時間ぐらいかかって到着したのは塚原山フルーツ農園
ちょうど梨は新高だったかなあ、。
りんごはフジが色づき始めたところでした。
ラ・フランスはもう少し。
甲州ぶどうももぐことができたけれど、
なにせ子供達、梨とりんごをこんなにもいじゃったもんだから

縺薙s縺ェ縺ォ縺ィ縺」縺溘h_convert_20101026065925

諦めさせました。

12キロで7250円だったかな。

縺九★縺阪↑縺励b縺酸convert_20101026070338 縺ゅ″繧峨↑縺励b縺酸convert_20101026070046



農園は山の上にあり、上って行く時が気持ちよかったです。
も連れて行ったので、少し散歩させてから帰路につきました。
でも、まっすぐ帰るわけではなくって、
子供と意見一致で温泉さがしながらのドライブです。


甲府の町を通り、「来年はぶどうと桃の季節に来ようね~」なんて話しながら一宮御坂を通り過ぎ、
大月も過ぎ、上野原の手前で左へ折れる30号を曲がって、細くて不安になりながらどんどん上るーー

君恋温泉というのに長男のナビで到着しました。
一軒宿で、お客さんもいなくて真っ暗だったけれど、
声をかけたらご主人快く入らせてくれました。
一人500円、子供達は400円にしてくれました


入るとどっと疲れるお風呂もあるけれど、
ここのは出た後がすがすがしく、そのあと再び運転しないとならない身には
とてもうってつけな温泉でした。
蜷帶°貂ゥ豕雲convert_20101026070506
ちょうど5時半頃ついたので、お風呂から出た頃は真っ暗闇。
ここから延々走って9時前には帰宅しました。


そういえば、町田から甲府までの下道が、結構変わっててびっくりしました。
昔は雪山へ行くのにがんがん走ってた道ですが、
バイパスが出来てたり、道が広くなってたり、時間が少し短縮できるようになってました。


息子達としゃべりながらのドライブ、楽しかったなあ。
来年は3年生と6年生になってます。
また一緒に行けるかな。

コメント

非公開コメント