2010/09/23

メルちゃんのバースデーケーキ

メルちゃんのバースデーケーキも
お兄ちゃん風太君の時と同じ、ヨーグルトショートケーキでとリクエストもらいました。




メルちゃんちのワンコとニャンコの絵が希望です。

繧√k縺。繧・s繧、繝ゥ繧ケ繝・convert_20100923120856 繧√k縺。繧・s繧ッ繝・く繝シ_convert_20100923120956

こんな風にちょっとでっぱりのある、かすかに立体なクッキーが出来上がりました===


そして、この間、「スポンジはだいたい高さがどのくらいあれば成功といえますか?」
とお問い合わせいただいたので、
一昨日メルちゃんのケーキのときに焼いたスポンジの画像を撮ってみました。

繧ケ繝昴Φ繧ク_convert_20100923122900
これで18cm、高さは6cmあります。
でも、4.5から5.5あれば美味しく食べられると思いますよーーー

これに今回はペリカンマンゴーのよいものが手に入ったので、
黄色い果物で統一してみましたよん。
微妙に季節はずれ?


繧√k・狙convert_20100923120928
バナナとマンゴーとゴールドキウイだす。
うっへーー美味しそうだす。

繧√k縺。繧・s繧ア繝シ繧ュ繝帙・繝ォ_convert_20100923122143

出来上がりはこんなでした。
アクセントには甘くってぷりぷりのロザリオビアンコぉーーーー


ああ、わたすぃもこれ、いただいてみたいです。

クッキーがさくさくのままお渡ししたいから、
クッキーは、最近はケーキにはのせないでお渡ししています。

メルちゃん、HAPPY BIRTHDAYでした。
そして、ケーキを注文してくれてどうもありがとう。
10月10日の開店も、どうぞ楽しみにしててくださいね。

コメント

非公開コメント