2010/09/05

お知らせ

みなさん、お久し振りです、こんにちは。

夏休みはすっかりブログから遠のいてしまい、大変ご無沙汰しておりました

お元気でしたか?


私はといえば、、、
いえいえ、決して、イベントがてんこ盛りだったというわけではなかったのですよ。
子ども会の祭礼の準備やら
犬のことやら
なんやかやで。

犬って暑いの苦手なので、
散歩が早朝4時とか5時、夕方も6時近くとかなので、
自分が早く寝てしまう毎日だったというのが大きいかな。

そして、実はここのところ真剣に走ってます
あはは、またかいなって感じですが、
ラン仲間が増えたこともありますし、
いよいよ12月にハーフマラソンに仲間と一緒に挑戦するのもあったりーので
今回はかなりまじめに本とか読んで、まるで部活のようにトレーニングする予定で、
今はまずは春から少しづつ増えてしまったウエイトを落とすために
ジョギング中心に体幹トレーニングプラス中。

4,5年前に買ったランニングシューズ
鮟・牡縺・す繝・繝シ繧コ_convert_20100905163710
穴もあいて、ソールのクッションもおそらくもうなくなっていると思うので
思い切って買い換えました。

繝九Η繧ヲ繧キ繝・繝シ繧コ_convert_20100905163626
きらりんニューモデル。
毎日少しづつ体重が減っていくのにうきうきしながら
これからやらなければならないと思っている練習の内容におののきつつ、
早く涼しくなれーーー。

なかなか涼しくならないということで、
先程下記の内容で一斉メールを送らせていただきました。
店の再開をもう一ヶ月先に伸ばそうと思います。


今年は本当に暑くて、自宅部分はなんとかエアコンなしで過ごしてきましたが、
さすがに工房と店舗は業務用の冷凍冷蔵庫の排気が熱く、
製菓作業は無理、夏休み中にはお菓子は一つも作りませんでしたよ。

9月中もまだまだ暑さが続くとのこと、
急いでエアコンを発注したのですが品切れで、
設置してもらえるのは9月中旬以降になってしまいそうです。
みなさんも、お菓子という気分にもまだならないかなぁということで、

営業再開は、10月10日とさせていただこうかと思います。


もしももしも、9月の再開を楽しみにしてくださっていた方がいらしたら、本当に申し訳ありません。
どうかもう暫くお待ちくださいませ。

また、10月20日(水)は、three-o*clockにてテヅクリストのイベント開催予定です。
友人のテヅクリスト達もそろそろ製作開始してくれてると思いますので
こちらもどうぞお楽しみに。



杉田美穂子より



midorino_convert_20100905165505.jpg
中国にいる友人が去年持って帰ってきてくれた緑豆を甘く煮ました。
本当は新しいうちに炊いた方が良かったんだと思います。
夏らしい彩の白玉になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この間は元気な姿をみて安心しました~

いろいろいそがしかったのですね。

この猛暑の中、走ってるとは・・・
走るのが嫌いな私には信じられないこと。
犬も私も夏になったら散歩の時間がえらく
短縮されましたよー。

夏太りしてた体も夏バテでもとに戻ったし。
体重が減ったとはいえ、健康的な減量では
ないですね(笑)

やっと夏休みが終わったって感じですね。
10月、楽しみにしてます。


ちょっとお久しぶりです♪
ぴよこさん、お元気で夏を満喫しましたかー?

ますます本格的に走っていますねー
私もこの暑さの中、ブログをサボりつつバスケにはセッセと通いましたよ・・
「なんで『暑いぃ~』『しぬ~』って言いながらバスケ来てるんだろうね?」と皆で言いながら(笑)。


そうそう、ふと思ったのよ、もう9月だけどまだこの暑さでしょう?
生ケーキには向かないですよね・・・
今年は暑すぎです(><)

涼しくなるのを楽しみに待ってます!

Reiさんへ  ♪

夏休みが終わって台風が来てるねーー
久し振りの雨は生き物達にとっては恵みの雨だが、
この夏は湿気がすごいので、
雨のあとはどうかカラッとしてくださいと
祈らずにはいられません。

自分は走るのが特に好きなわけではないと思うし、
マラソンもひとりだったらエントリーしてないと思うのです。
やっぱり仲間がいるからなんだなあ。
生活クラブも、食事を作るという日常的なことだけど、それを通して仲間ができるってすごい得なことだなと思います。

お互い忙しい後半戦、むりせず楽しく乗り切りましょうね。

結さんへ ♪

おおっ結さんお久し振りデーーース。

酷暑の中、体を動かしてしまう私達、性分なのでしょうかね。
暑い中でだらだら汗流しながら運動する快感はやめられないですね。


台風がやってきて、少し涼しくなってきました。
でも、まだまだ夏気分が抜けないので、
10月にすっきりきっぱり秋モードで再開に臨もうと思いまーす。