2010/05/03

5月のメニュー(5/4追記)

開店日まではこちらのページに画像や情報を追記していきますので
どうぞまたチェックしてみてくださいね。


GWももう半分すぎましたね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、
10日に向けて準備開始です。



5月のメニューも決まりました


抹茶と苺のショートケーキ(苺は今シーズン最後かな)

プラリネ珈琲ロールケーキ(ミレイちゃんスペシャルです)

シトロンフィナンシェ(レモン風味のさわやかな初夏のフィナンシェ)

繝輔ぅ繝翫Φ繧キ繧ァ_convert_20100507191402
さっき一回目焼きました。
レモンクッキーのようなレモンぽさはないですが
とてもしっとりしています。


・紅茶のシフォンケーキ(私には珍しいタイプのシフォンですねっ)

・シュークリーム(昔なつかし普通のカスタード入り

ルバーのタルト(葉山産が今年も出始めました。甘酸っぱい焼きタルト)

・はとさんクッキー(three-o'clockの定番)

・マヤナッツクッキー&ココアクッキー(乳製品、卵フリー)

繝槭Ζ繝翫ャ繝・け繝・く繝シ_convert_20100507191337 焼けました~
ココアとマヤナッツ6個づつ一袋に入れます。
菜種油で焼くのでホコリとした食感です。


・黒い米糠バー(もはやこれも定番かも


ルバーが出てきたのが嬉しいです。
出始めは葉山産も茎の赤がきれいなのです。
今回はタルトにしますね。
次回はムース仕立てにする予定。アイスにしても美味しいらしいです。
たくさん買っとかなきゃ


5月も10日(月)20日(木)が開店日です。
お待ちしていますね。

*手持ちの大き目の密閉容器をお持ちください。
店内でも繰り返し使える入れ物を110円で販売していますので
ご入用の場合は声をおかけくださいませ。
紙の箱を使わなくてすみ、またお待たせする時間が短縮できます。
どうぞご協力お願いいたします。

*駐車場はございません。
でお越しの場合は、大変申し訳ございませんが
京急ストアの有料駐車場等におとめくださいますようお願いいたします。

*今回からmireiblueのビーズのピアスが並びます。
こちらもお楽しみに~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タッパー持参のケーキ屋さんなんて、今の時代にマッチしていて素敵だな~♪
ケーキって、上品な食べ物だから、やたらと梱包してあって、無駄だなって思うことがよくありますよね。

私も近所の人に頼まれた誕生日ケーキは私のケーキ皿を使わせてもらっています(^^)
みなさん、地球にやさしい活動を始めていますよね♪

タッパー持参であとで寄ろうとおもったら、Sさんが予約分みんなのを抱えて持って帰ってきてくれてびっくり!!! 会議も早退、そのあと家庭訪問でどたばただったからホント助かりました~ ぴよこさんに会えなかったのは残念ですが・・・

今日の夜、一日遅い母の日に義母といっしょにいただきます♪ たのしみたのしみ。

Mさんが今日持ってきたコストコのジップロックタッパー、あれもスタックができて大きめでいいですよね。

昨日はお世話になりました。
また、ブログにコメントありがとうございました。
紅茶シフォンもシトロンフィナンシェも、
とてもおいしくいただきました。
長女@中学生が、
「シフォンケーキがフワフワ~♪」
と感動していましたよ。

遠いのでなかなかお邪魔できませんが、
また機会があればぜひお買い物に行きたいと思いますので、
その時はまたよろしくお願いします。

ふーみんさんへ♪

上品に、そして贅沢な時間を過ごすためのケーキでしたら、きれいにデコレーションされていて、それがくずれないように包装してあってうやうやしくってそれが高級感かもして素敵な時間をすごせるのでしょうね。
私のケーキは普段着ケーキなので、
ざっくりタッパーに入れてもらっちゃってます。
おうちに帰ったら直ぐにみんな召し上がってくださるのでそのほうがいいかなて。

ecoって、昔ながらのやりかたに戻る方法もありますよね。
夕食準備時に豆腐屋さんが来たら、お皿をもって買いに行く、その感じ~。
ふーみんさんも、自家用のお皿を使ってらっしゃるんですね。
これも、ご近所さんのとか、友人のケーキだからできるということですが、とてもうれしいですよね。

Reiちゃんへ♪

超返事が遅いこと、どうかお許しくだされ。

そうそう、あの時は、全ーんぶお持ち帰りくださって、大量でしたので、計算もうまく合わなくって、
こちらではみんなで確かめ算したりしててんやわんや~(笑)ありがたかったです。

Reiちゃんも相変わらず忙しいね。
時簡易追われてる漢字じゃない?
ほんとにからだをこわさないようにね。
私も、予定を詰め込み過ぎないようにとは思うのですが、、、やりたいことが多すぎるのよね、お互い。

27日はみんな会えそうかしら。
予定があうといいです。

togaさんへ

早速こちらへもいらしていただいたのに、返事が遅くてすみません。
dunjumのブログではお名前だけはよく拝見していましたので、先日はお会いできてうれしかったです。

お嬢さんにお菓子を気に入っていただけたとのこと、よかった~
まだまだ安定して作ることができない未熟ものなので、
次にもしまた買いに来ていただくことがあったら
あのときより美味しくなったって思ってもらえるように精進しますね。それではまた。