2005/12/24

みゆりんのクリスマスケーキ

じゃじゃ~ん
Liccaちゃん&Miyuちゃん親子のリクエストは・・・・

『お菓子の国のクリスマスツリー』

20051224223707.jpg

Liccaちゃんちは母子でドライフルーツ好きなので、
土台は迷わず「梅の実ケーキ」
今年の春に漬けた梅酒の実と安心素材のドライフィグ、レーズン、オレンジピール
そしてクルミをたっぷり入れたしっとりバターケーキです。
ブラウンシュガーでこっくりした自然の甘さ。

樅の木の緑と雪の白をアイシングコーティングして手作りクッキーと
マーブルチョコ、グミをてんこもりでつけちゃいました。

このケーキ型とってもかわいいでしょ。
柏に住んでいた時のお友達からの贈り物。
こんな形で大活躍、ありがとうね。
そして、、今回のクッキー型はほとんどあやねちゃんちから借りました。
こちらもサンキューベリーソーマッチ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

”お菓子の国のクリスマスツリー”目で楽しんで、食べて楽しんで、家族全員ホントにエンジョイさせてもらいました♪私もクリスマスケーキでこんなに感激したのははじめてかも・・・素敵なクリスマスイブになりました。あ~、もう1回食べたい~~~

里香ちゃんとてもうれしいコメントどうもありがとう。泣けちゃうよー。でもケーキの上のアイシングが甘党ではない里香ちゃんには甘過ぎたかなあと昨日反省。アイシングは頂点から裾にかけて線でドレープ状に書いて、そこにクッキーつけたらよかった。ごめんねえ、、、まだまだ精進が必要だ!!!