2010/04/12

openしました

おとといの4/10とうとう自宅でケーキ屋開店しました。

いつものみんなが開店時間の11時目指して来てくれました。
いつものように並んでくれて、
いつものようにみんなたくさん買ってくれて、
そして12時半には生菓子は売り切れ、
その後も焼き菓子も売り切れ、
完売させてもらうことができました。
本当に本当にどうもありがとうございました。

当日こられないからと前々日にお祝いを持って顔を出してくれた友人から始まり、
前日からお花が届き始め、
当日もみんなお花を手に手に、、、

闃ア・胆convert_20100412052450闃ア・托シ神convert_20100412052643
闃ア・狙convert_20100412052422繧・≧縺薙j繧薙°繧雲convert_20100412052310yoko縺輔s縺九i_convert_20100412052231
闃ア・棒convert_20100412052610闃ア・托シ胆convert_20100412052542
闃ア・廟convert_20100412053347闃ア・農convert_20100412053325
闃ア・托シ狙convert_20100412053155闃ア・誉convert_20100412053404闃ア・論convert_20100412053422
闃ア・点convert_20100412054001闃ア・兩convert_20100412054037闃ア・托シ点convert_20100412053936
蜿・鄒弱&繧薙°繧雲convert_20100412053306P1010015_convert_20100412150037.jpg


今、我が家のリビングは花の香りでいっぱいです。
40数年生きてきて、こんなにたくさんの花をいただいたことがあったでしょうか。

実は、
前日からお花が届き始めて、かなりナーバスになっていきました。
なぜなら、たぶん、
お花が届くことを想像していなかったから。
自分の中では、
Cornetteさんの軒先をお借りして
月に1回開店していたのの場所が自宅になっただけだったのです。
なんだか大きなことになってしまっているような気がして、
やっぱり自分のケーキで大丈夫なのかしらと
とりかえしのつかない方向へはしりだしちゃったのではいかとか、、、、

でも、当日来てくれた皆さんの顔を見て、
そして、私より数倍ハイテンションになって手伝ってくれる子ども達や
直前まで庭を造ってくれた夫の姿に、

これまでの数年間を見てきてくれた家族と友人が
three-o'clockの開店を祝ってくれている!
ここからがスタートなんだわと思いました。

おごることなく、
責任を持って、
みんながよろこんでくれる顔見たいから。
これからの少し新しいthree-o'clockをどうぞよろしくお願いします。


このページ、書いている途中で何度も飛ぶので
ページを変えて続きを書きますね。
まずはまずはお礼を書かせてもらいました。
次に店をちょっぴり紹介させてくださいね

コメント

非公開コメント

開店完売おめでとうございます。
ぴよこさんの優しい味が味わえて皆さんは幸せですね。

わたしもキットいつか素敵なおうち&お店にもおじゃましたいな~~(^-^)

お疲れ~

そうだね。
自分のお店を持つということは、それだけ責任も大きくなる訳だけども、それ以上にやりがいもあると思う。
ぴよこが作るお菓子はホントに美味しいよ。
初日の早い売り切れが何よりの証拠です。
月2回のオープンと、その他オーダーなどで忙しくなりますが、たまには2人で飲みに行きましょう!
とりあえず初日、お疲れ様。
そして、継続は力なり。
お互い頑張ろう!

up待ってました♪

おめでとうございます!!
ぴよこさんらしいなぁ、謙虚な気持ち。

みんな、只ただ、ぴよこさんのケーキが食べたくて、力作のお店のオープンが嬉しくて、見たくて、その気持ちをお花やプレゼントで表したかったのよ☆
またおいしいケーキを食べさせてくださいね!!

今回初めてぴよこさんのケーキを食べた友達の息子(中2の男の子)が「こんなおいしいケーキ初めて食べた❤開店の日は絶対買ってきて!」ってリクエストしたらしい♪またファン増やしちゃったね♯♯

ミレイチャン、私も誘ってね❤

ホント、みんな姐さんのケーキが買えるのを楽しみにしてたのよぉ!!! 
アッキーとKazukiが嬉しそうにお手伝いしてるのもほほえましかったわ! 自慢のお母さんのケーキだもんね!

ウチの2匹も普段ならスポコン帰りに買い物に寄るのを、嫌がるのに、姐さんのケーキ屋さんだよっ!の一言で、即行くッ!だったし(笑)

ますます忙しくなっちゃうけど、次回も楽しみにしてるね!

まずは、開店&完売おめでとう! 少しゆっくり休んでね!

ミレイちゃん、Shigi-nagi-mamaさん、私も参加希望ッ!
送迎するよぉ(笑) →下戸ですんでf(^^)

開店おめでとう!!
普段ケーキやお菓子をを食べない夫がいつものように?言葉なく食べていました(笑)
元気でパワフルな女性の多い町に移住することができて幸せだなぁ
早く足治して空手にも来てね~☆

取り急ぎ・・・

開店おめでとう!!

♪ H+plusさんへ

ありがと~、ありがとー。
待っていてくれる人達がいてくれるって幸せだなあってしみじみ感じます。
その人たちのためにお菓子をつくるよ~
 

そして、いつかいつか、会いたいね~
私がそっちへ行ったら、たにやんのお店につれてってね。

♪ ミレイちゃんへ

うん、継続は力なり、その通りだね。
自分の足でゆっくりでいいから歩き続けたいと思います。
月に2回とはいえ、定期的に店を開けるということは、
やっぱり大変だろうなあと想像はできますが、
人生一度しかないし、
今日やることは今日やっちゃおうの心がけで
邁進しようと思います。

そしてたまの息抜き、飲みに行くの、いいね~
なにやら他にも行きたい人達ちらほら~」

♪shiho-nagi-mamaさんへ

もう、ありがとう!の一言です。
みんなのために、みんなの美味しい~の声を聞くためにまた作るからね~
これからはいつでも毎月だよ。
みんなが飽きないように私も楽しく試作して新鮮なお菓子を出せるように頑張るね。

お友達にも息子さんにも気に入ってもらえたとのこと、
うれしいよ~
またお待ちしてまーすってどうぞお伝えくださいね。

うふふ、今度はどこぞで安くて美味しいものを食べようかね。おうち飲み屋もいいな。

♪ dunjumへ

土曜日は駆けつけてくれてどうもありがとうね~
やっぱり初日はゆっくりしてもらえなかったねえ。
おにいちゃんが最後まで買うもの迷っていたけれど、
選んだのはお口にあったかしら。

さあ、また一週間後に20日がやってきます。
張り切って仕込み開始です。
dunjumも忙しい中、芸術祭の準備を始めているかな。
芸術祭が終わった頃に飲み会しよっかね。

♪ mikiちゃんへ

わ~お、コメントどうもありがとうっ
その前に、来てくれてどうもありがと~
すんごいうれしかったよ。

葉山はほんとに独特の風土だよね。
何かを作る人がとても多い!

捻挫はだいぶいいのだけど、
骨折の方がよろしくないのよ~
体がなまるっ
早く復帰したいよ~

♪ 結さんへ

いやあ、ありがとう、ありがとう!
月に2回って結構すぐだわ~
でも楽しいよ~