2010/04/06

いよいよ

とうとう今週の土曜日に自宅でケーキ屋をopenします。

自分達でのんびり改装しながら準備してきました。
時間はかけているのに
まだ作り途中な感じでの開店ですが、
きっと、毎月少しづつ変化していく店も楽しみに、
どうぞ足を運んでください。

場所は、
葉山町一色1100-13
一色小学校の後ろの小高い住宅地の尾根伝いです。
築40年の家で、
家の右から降りられる庭に面した部屋が工房兼店舗です。



駐車場がありません。(大変申し訳ありません
住宅地内の道路は狭いので、
お車はどうぞ京急ストアの有料Pをご利用ください。


今月のメニューは・・・

ヨーグルトクリームのロールケーキ
(私の大好きな爽やかクリームと旬の果物をたくさん巻こうと思ってます)

#3チョコレートケーキ
(プラリネ入りバタークリームとチョコガナッシュの大人っぽいケーキ)

清見オレンジのフラン

(このフランって子どもが結構好きなんです。オレンジを焼き込んだプリンタルト的)

チョコバナナシフォン
(黄金コンビのシフォン、甘くしちゃうからね~)

チーズクリームサンドビスケット
(さくさくのビスケットにチーズクリームといよかんピールをサンド)

レモンのクッキー
(国産レモンの皮と果汁たっぷりの美味しいクッキー)
繝ャ繝「繝ウ繧ッ繝・く繝シ逕溷慍_convert_20100406110448 バターとショートニング、砂糖にレモンたくさん

黒い米ぬかバー
(何度かブログにものせてる黒練ゴマ入りのヘルシーバー)

苺のふわふわパウンド
(手作りドライ苺を入れて菜種油でふんわり焼き上げたパウンド型ケーキ。練乳かけちゃいますっ)
闍コ縺溘■縲浩convert_20100406110819 ドライ苺になる前の苺たち

ケークサレもリクエストもらっているのですが、
今回は作れないかも、、、、です

cornetteさんでやらせていただいていたとき同様、
メニューは毎月変わります。
あれまた食べたいぃぃぃ=なんてうれしいリクエストもお待ちしてまーす。


毎月10日と20日開店
11じ~


お手持ちの大きめの密閉容器をお持ちいただけると大変助かります。
お待たせする時間が短くなりますし、
使い捨ての箱を使わなくてすみます。
どうぞご協力お願いいたします。


どのくらいのお客様がいらっしゃるかしら、
お菓子は足りる?いや、もしかして余るかも~
ここ1週間ドキドキしてまーす。
時間をどうぞ、みなさん少しづつずらしてお越しください。
そしてどうぞどうぞ整っていない庭ですが、ゆっくりしていってくださいね。


                        three-o'clock 杉田美穂子
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます(^-^)
いよいよですね。
また素敵な写真楽しみにしています。

本当、楽しみだな~~。
皆さん、ぴよこさんの素敵な笑顔を見にこられんじゃなにですか?

いよいよOPENですね☆おめでとうございます

私もドキドキしてきましたー♪
メニューを見ると・・・ぴよこさんらしいケーキ達だな、と勝手に思っちゃいました。
こちらのブログを見ている皆さんは、同じようにみんなぴよこマニアだと思いますが(笑)

今週の10日には行けないですが・・・
近々行っちゃうよ♪タッパー持って。
バイクでも崩れないケーキ(焼き菓子にしとけって?・笑)編み出して待っててくださーい。

 おはようございます♪
いよいよOPENなんですね。
楽しみです(o^-^o)

まちにまった、オープンの日ですね。
わくわく、どきどき。 
小学一年生と同じ気分?!!

無理せず開店準備、すすめてくださいね♪

10日、楽しみです。

♪ H+plusさんへ

どうもありがと~
写真を撮るの、忘れないようにしなくっちゃ。

当日は、もしかしたら寝不足で目の下にクマ状態かもしれないけど、精一杯心を込めて接客できたらいいなと思っています。一期一会。

♪ 結さんへ

ありがと~
メニューが私らしいって?!
私の作るお菓子って、スタンダードがないのよね、きっと。前に言われたことがあります。
普通のシュークリーム、普通のチーズケーキを作ったときに声をかけてねって。
にゃはは。

おっ、バイクにのっても崩れないケーキね。
わかった、yタッパーにぎっしりぴったんこ詰めてみせましょう!
なんてね。
お越しの際は、気をつけてね~

いよいよオープンなんですね おめでとうございます(^O^)
タッパーもっていくケーキやさん、いいねー
毎日営業じゃなくて月二回なんですね。 ぴよこさんファンの常連さんがいっぱいきそうですね
(^O^)ぴよこさんケーキ食べたいです どこでもドアほしいー

葉山町って何県ですか??たまたまパソコンでレシピ探してて。オープンするっていうので、興味深々でコメントいれてみました。ブログのアップ楽しみにしてます。いよいよですね。私も経験した一人です。オープンの日は最高に幸せでした。きっと最高に素敵な日になる事と思います。頑張って下さい。

以前から隠れブログファンでした。特にカステラレシピは、評判が良くて良くて!
開店のペースが良い感じのお店ですね!今度是非伺わせて頂きます。

♪ +あ~+さんへ

とうとうオープンしました~
ここまでゆっくりのんびりやってきたので、
何やら到達点のように勘違いしそうですが、
本当はここから始まるのですよね。
みんなからお花を受け取りながら、
気が引き締まったです。
そして、
楽しくやっていこうと思います。
いつもコメントありがとね
なかなかそちらへいけなくてごめんなさい。

♪ Reiちゃんへ

いつも色々どうもありがとう。
お返書くよりも先に10日に来てくれて
会ってしまいましたね。
お花も素敵なのをありがとうね。
リビングと玄関に飾りました。

私、cornetteさんでやらせてもらってたのの
延長、場所が自宅になっただけって
気持ちだったのだけど、
それは違うんだね。
実はね、前日にお花が届き始めて、、、
店を構えるって違うんだってすごく気持ちが
引き締まり、プレッシャーでつぶされそうになったの。
でも、みんな応援してお祝いしてくれてました。
頑張れ、楽しみにしてるよって!!
当日来てくれたReiちゃんやみんなの顔を見て
そう思いました。
無理せずに、そして心を込めて、
みんながいつも食べたいと思ってくれるようなお菓子を作り続けて行きたいです。

技術もすこしづつ向上させたい!

Reiちゃん、どうもありがとう。

♪ なんちゃんへ

ありがと~
4/10オープン覚えててくれたんだね。
やりたいことがほかにもたくさんあるとは
言っているけれど、
私の腕のケーキでは、毎日営業はたぶん無理です。
そのあたりはよ~く心得ているつもり。


友人達と家族に支えてもらって
とうとうオープンしちゃいましたが、
店を構えたということは、
責任もきちんと付いてきます。
でも、同時に世界も色々広がっていくと思います。
構えず、でも一生懸命やっていこうと思います。
こんな私とthree-o'clockですが、
なんちゃんこれからもどうぞよろしく。

♪ dejiさんへ

葉山町は神奈川県なんですよ。
御用邸のある小さな町です。
田舎ですが案外都会が近いので、
同じような感じの人が移住していて、
こういった週末気まぐれオープンな感じの店が
結構たくさんあるところです。

deliさんのところはどんなところでしょうか。
お店はどんなかんじなのでしょうか。
偶然の記事にコメントありがとうございました。
おととい無事にオープンしました。

♪ みかんさんへ

お返事がおそくなってすみませんでした。
そして、ブログのファンだったなんてうれしい、ありがとうございました。
ケーキを一種類全失敗してへこんでいたとき、
みかんさんのコメント読んで励まされました~

とうとうオープンしました。
ブログにのせてるケーキを召し上がりに
是非いらしてくださいね。
って実際にお会いするときにはきっとかなりドキドキです(笑)

初日のあんばいはいかがでしたか?
いろいろ慌ただしかったとでしょうに、
こちらこそお返事頂いちゃって恐縮してます。

ぜひ伺いますね。ちょっと私もドキドキ!

次回を楽しみにしています♪♪♪

♪ みかんさんへ

初日は楽しく終わらせてもらうことができました。
みんなにゆっくりしていってもらいたくて自宅での開店なのですが、
なかなかお一人お一人とお話する余裕がなく、、
しかもたくさんお待たせしてしまいーーーー
日数少なく営業する場合はしかたがないことなのかもしれないと思いますが、
どうしたらゆっくりしにきてもらえるか思案中です。

みかんさんがもしお越しくださるときは
品切れを心配せずにゆっくり来ていただけるように
したいです~

そうだったのね・・・
そんな風にはみえなかったけど~
それにしてもお祝いの数!すごかったね。
ぴよこさんの魅力に惹かれてるファンがたくさんいることがわかりました。
お花、まだ元気かな? もうだめかな・・・
お花屋さんで買うのよりは新鮮な筈だから多少長生きするかと思うんだけど・・・
他の人たちのお花で私のが埋もれてしまいましたね~(・・;)とほほ~

それにしても素敵なお店でした。 前回お邪魔したときと比べてがらりと変わってびっくりしました!

♪ Reiちゃんへ


忙しいのにお返事ありがとね。
お花ね、まだ大丈夫よ。
さすがです!
バラはかびてしまってだめになるものもでてきてしまったけれど、
アスパラ花みたいなのがすんごう元気で、
まだまだバスケットのままおいてあるよ~
レイちゃんの持ってきてくれたバスケットが
結局最後まできれいに咲いていそうでーす。

店は、最後の一週間、かなりスパートかけて手を入れたのでだいぶ変わっていたかもね。
またこの10日間の間に棚をつけたりしたよ~