2006/03/29

ラストスパート

今シーズンは結構スキー&スノーボードに行ったと思う。
結局5回行ったかな。。。
子供が生まれてからは行ってもワンシーズンに一回どまりだったから
すごーい!

12月、1月はなんだかんだ忙しかったり大雪だったり
して見送ることが多かったのですが、
2月にはいってからはお天気もよく、ほぼ1週おきに行きました。
そして春休み。
来週には早くも入学式 と入園式があるので
先週の土曜日25日と27~28日は連ちゃんで
ラストスパートをかけました。

25日はkazukiの幼なじみの一家とスキー場で待ち合わせをして
白樺2in1スキー場に日帰りで行ってきました。
今シーズンの最初にも行ったスキー場です。
20060330081818.jpg
快晴
中央道の諏訪南I.C.で降りて1時間程の白樺湖のほとりにあります。
3月ももう終わりのこの時期は雪は緩いので
我々には物足りないのですが子供達は暖かいから楽しい~
そしてゲレンデトップはすばらしい眺望でした。20060330165501.jpg


このスキー場はベースが2か所に分かれています。
前回は新しい方へ行ったらとても込んでいたので
今回は昔からあるのであろう古い施設の方へ車を止めました。
これが大正解 
食堂もゆったり、食べ物もおいしかったですよ。
20060330083727.jpg
これはお勧めだった”ジャンボチキンカツカレー1000円”
食堂のおばちゃんがご飯をよそうのを見てまずビックリ
そんなに~!!
そしてそのご飯を堤防のように固めてまたまたジャンボなチキンカツで
せき止めるように堰を作ってカレールーを注ぎ込んだのです!
チキンカツも胸肉のようで脂身がなくサックリ揚がっており
パパさん達も大満足の味とボリュームでした。


今回は珍しくお土産にご当地お菓子を買いました。
お友達と一緒だとつい財布のヒモも緩みがちです。
20060330163748.jpg
20060330163853.jpg
巨大ポッキー巨峰味。
なんでも大きければいいてもんじゃないとは思うけど、
とにかく「パイの実」も「プリッツェル」も「キノコの山」も全部大きい。
1本ずつ個包装されてるんだから1本が太い!
巨峰の味はちゃんとして結構美味しかったです。

そして27日から一泊で幼稚園友達2家族と万座温泉スキー場へゴー    
続きは明日!

コメント

非公開コメント

ステキだわ。スキーにスノボーに行けるなんて。
うちの夫は形から入るタイプ。
スキーの道具も車(四駆)もキャンプの道具もアウトドアのものならほとんど揃っている。
なのに、そろえるとそれで十分になってしまうみたいで、あまり連れて行ってくれないんです。(TT)
悲しいのでぴよこさんの写真で楽しませてもらいます。
いいな、いいな、本当にいいな~
だんなさまマメな方なのでしょうね。

kojikoさんへ

こんばんは~
うちの場合、冬は私主導でスキー&スノーボードへ、夏は夫主導で海へサーフィンしに行くという役割なの。(私はサーフィンはしないけどね)
もっと子供が大きくなったら北海道へも行きたいなあって思ってます。
そうそう、男の人って形から入りますよねえ。うちの夫もそう。そんなもんいるんかいなみたいなマニアックな道具や装置を初心者なのに買って来ちゃったりします!!
道具好き!?
でも、、、記念日にデートしてくれる旦那さまっていうのも素敵?です(ブログ読みましたよ~)