2010/03/02

キャラメルチョコバナナショートケーキ

生活クラブリハビリセンターさんに
先週持って行ったバースデーケーキは
最近練習中のチョコのショートケーキで作ってみました。

繝舌リ繝翫す繝ァ繝シ繝茨シ点convert_20100302103517

果物は美味しいバラゴンバナナ。
キャラメルクリームを作ってアクセントにしてみましたでーす。
カットしてもらいやすいように
シンプルなデコレーションにしています。

繝舌リ繝翫す繝ァ繝シ繝茨シ胆convert_2010030210343616名様分、一台は18cmホールのまま、
あとはカットしてお持ちしました。
のこりは家族で試食じゃあ。


繝舌リ繝翫す繝ァ繝シ繝茨シ狙convert_20100302103414


このチョコクリームは、キャラメルがプラスされたほうが
コクと甘さが加わってバランスがいいような気がします。
今度はバローナのカラクをまた注文したので、
そちらを使ったチョコクリームを試してみようと思ってます。

最近、試食と称してお菓子食べてるなあ。
ひとまわりお肉が付いたきがするし

の散歩は結構しているけれど、
消費カロリー以上食べてるんだよね。
なんとか時間を捻出して走らねば!です。
食をセーブするのは私にはやっぱりだめなんだな~

時間がもっと欲しいな。

ブログのアップも追いつかないです。がんばろ。


の散歩といえば、
先週の風が吹いた後の海で、
みなさんが拾ったあとに捨てられたメカブをゲット。
繧√°縺カ・狙convert_20100302105232
根っこつき。

繧上°繧\convert_20100302105255

波打ち際で棒を使って採集をしていたおじさんに若布も一本もらって
茎わかめ&葉っぱ&メカブです。
海の香りがすごく強かったなあ。


今日は、HALちゃんからお花のケーキのリクエストです。
これから作って来まーす。

コメント

非公開コメント

 ケーキ、おいしそう♪
チョコクリーム、うまくできてますね(*^-^)
今日ケーキ作る予定でしたが、やめたの。
明日頑張ります☆

♪ +あ~+さんへ

ありがとう~

チョコクリームね、
キャラメルと合わせたら美味しかったです。
今頃予定してたケーキを作ってる?
本当は今作っておけば翌日楽なのはわかっていても、
どうしても眠くって、
明日の朝早く起きて作ろうなんてこと、
私の場合よくあります(ぽりぽり)