2010/02/21

ヨーグルトショートケーキと生チョコショートケーキ

美味しい果物がたくさんあるから、ショートケーキも作っていて楽しいです。

昨日お届けしたのはmyスペシャリテ(って、私が好きなだけ?!)
ヨーグルトショートケーキです。
さっぱりしていて、
生クリームが苦手な方でも食べられる可能性高しです。

サプライズのバースデーケーキにて
海辺のsweetsのnaoちゃんからのオーダーでした。
naoちゃんはマクロビのお料理教室をしていて、
生活クラブの仲間でもあるご近所さん。
心して作りましたが。。。。

P1000826_convert_20100221130449.jpg


奥のケーキケースはnaoちゃんの私物です。
たぶんアンティークですよね。
とってもかわいいっ

スポンジはいつもの素精糖のしっとりスポンジ。
今回は思うところあって
中は1段、シロップなしです。

P1000800_convert_20100221130428.jpg

スポンジとクリームと果物が堪能できたでしょうか、どうだったでしょう。P1000827_convert_20100221130510.jpg

                     

今日は、家族は日帰りで群馬へスキーに行きました。

私は犬と留守番、

そして、ジャザ友okaokaの長女saraちゃんのバースデーケーキを
作らせてもらいました。

去年は作ってないね、
一昨年のはこちら→ (シュガーバーニーズだったね~)

2年生になったsaraちゃん、
今年はね、キャラクターはないんだけど、
生チョコクリームで、ハート型、ミカンとモモがはさまってるの
というリクエストでした。

P1000828_convert_20100221141942.jpg P1000829_convert_20100221142002.jpg

一段目は国産のネーブルオレンジ(みかんじゃなくてごめんね)
二段目は国産の原料使用の黄桃の缶詰。

シロップは今回もなし

P1000834_convert_20100221142024.jpg

クッキーも飾ってお渡ししました。

saraちゃん、happy birthday

輝ける8歳のお祝いケーキを注文してくれてどうもありがとうね。
ちょっぴりシックだったかしら、、、
また春休み、夏休みには体育館で会えるかな。

okaoka~
本当に、なかなかジャザ、一緒にならないよね。
でも、お互い、やめることはないってわかってるから、
いつかまたね。



コメント

非公開コメント